京阪3000系洛楽などを台風接近の雨中で撮る

 皆さん、こんばんは、27日(金)の北大阪は、晴れ時々曇りの天気で、気温は23℃まで上がり、久し振りの秋晴れになりました。少し前まで、秋雨前線の影響で、曇天に小雨の天気が続いていましたが、漸く平年並みの秋の空になりました。



 10月22日(日)の台風21号接近中に、大雨にも関わらず京阪3000系洛楽を撮りに、京都市伏見区の宇治川橋梁まで出かけましたので、UPします。近くに展望台付の道の駅さくらであい館が、旧国道1号線の木津川と宇治川の合流点に、本年夏頃に完成しました。駐車場やトイレもあるので、そこから徒歩で約500mです。


 2261外7連、普通出町柳発中之島行、宇治川橋梁、



 2455外7連、普通中之島発出町柳行、



 8055外8連、特急出町柳発淀屋橋行、



 13021外7連、普通中之島発出町柳行、



 7201外7連、普通出町柳発中之島行、宇治川鵜飼HM付、後打ち、13021編成と行き違いの為、ここでしか撮れませんでした。



 6063外8連、回送車、



 8003外8連、快速特急洛楽、淀屋橋発出町柳行、

 
 このあたりから大粒の強い雨に変わりました。画面の白い粒は、雨滴です。

 3055外8連、特急出町柳発淀屋橋行、



 6003外8連、急行淀屋橋発出町柳行、



 7051外7連、準急出町柳発淀屋橋行、



 1502外7連、急行淀屋橋発淀行、



 7002外7連、普通中之島発出町柳行、水の路HM付、



 5601外7連、準急出町柳発淀屋橋行、



 3001外8連、臨時快速特急洛楽、淀屋橋発出町柳行、この前面のLED表示が何とも言えませんね!
 台風接近の大雨で、臨時洛楽は、運休かと気を揉みましたが、通常通りの運行で、通過してくれました。ずぶ濡れになって、通過待ちをしたカイが有りました。


 撮影日は、風と雨脚が強く、撮り鉄を諦めようかと思案しましたが、折角の休日なので、出掛けました。家を出るときの雨は、そんなに強くなったのですが、現地は、風を遮るものが無く、吹きさらしだったので、ずぶ濡れになりました。3000系の前面表示がLEDに改造されて、初めての快速特急洛楽だったので、良としましょう。



 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ちなみに、私は最近、ナイスは

kou*****

というニックネームで応援しています❗️

ご理解よろしくお願い申し上げます。

※この記事は秘密投稿で、返信はご不要です※

No title

上小コミュニティーさん、こんばんは、トレインマニアです。

いつも拙ブログに、ナイスをいただき有り難うございます。どなたか判らずでしたが、本日、漸くどなたか判明です。

一時期ブログ名を変更されてから、見に行けなくて、上小コミュニティーを、継続して、ほぼ毎日拝見していました。これからも、頑張ってお続けください。

今後も、相変わりませず、拙ブログを、ご覧いただければ幸いです。