京急1000系甲種とロクゴ貨物などを撮る

 皆さん、こんばんは、2日の北大阪は、曇天に薄日に天気で、気温は10℃程度まで上がりました。今年は、カレンダー通りですと、明日4日から初仕事の方々が、多いと思います。体調管理など十分ご注意され、お仕事に勉強に差し支えの無いよう、なさってください。



 今日は、去る12月24日(日)の午後に行われました京浜急行1000系6連の甲種輸送をメインに、ロクゴの5087レ、北陸系貨物などをUPします。


 4020M、特急サンダーバード20号、クハ683-703外3連+6連、和倉温泉発大阪行、



 回2065M、特急くろしお15号、大阪発白浜行、クモロハ286-10外6連、



 EF510-16牽引の4071レ、コキ22両編成で、空コキ8両と、年末なのに少し寂しい列車でした。後打ち、



 EF210-129牽引の67レ、コキ24両編成で、空コキなく全車積載有でした。約10時間遅れて通過しました。



 回2066M、特急くろしお16号、白浜発新大阪行、後打ち、クロハ288-2012外6連、



 EF65-2080牽引の5087レ、何故か普段より1両多い21両編成で、空コキ1両でした。数え間違いは、無いと思いますが、どうでしょう。



 1033M、特急はるか33号、京都発関西空港行、クハ281-9外6連、はるかは、一般的に航空機の時刻によって、ほぼ満員の乗車と、ガラガラの時が有ります。



 EF210-108牽引の5070レ、コキ24両編成で、全車積載有でした。



 779K、米原発網干行、クモハ224-13外8連、最近は225系100番台車を、捉えることが出来ず、困っています。



 1185B、普通高槻発新三田行、クハ206-1056外3連更新車編成+4連、



 EF65-2083牽引の9866レ、京浜急行1000系6連甲種輸送、
 


 同上、後打ち、先頭車は中間で、先頭車を付合わせにしてあるのは、痛みの防止でしょう。連結部は中間車の貫通路にべニア板を貼って、養生しています。別にA弁のブレーキ管が、仮に備えられています。



 EF210-160単機の1881レ、1182レには、空チキが6両だったそうです。



 EF510-10牽引の3095レ、コキ20両編成で、空コキ3両でした。


 撮影日の12月24日(日)は、クリスマスイブでしたが、夕刻から北大阪は雨になり、結構な強さで、傘なしでは、歩けませんでした。この雨の後は、暫く、寒い日が続く予報でしたが、実際にも寒い日が続きました。年末で仕事が多忙な時期でしたので、お勤めの方々は、大変だったでしょう。


 明日から仕事の方々が、多いと思います。新年を迎え、気分を一新して、お仕事に、勉強に、励んでください。


 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

No title

デコニちゃんさん,トレインマニアです。

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しく、お願いいたします。

主に仙台方面の話題を楽しみに、毎日、拝見しております。

今後とも、地域の話題をお願いします。