南海高野線りんかんと赤こうやなどを撮る


 皆さん、こんばんは、20日(月)の北大阪は、雨模様に曇天の天気で、気温は20℃まで上がりました。この前までの寒さから、随分暖かくなりました。朝夕の気温差が大きいので、体調管理に十分ご注意なさってください。


 今日は、少し前に難波へ出かける用事があり、早めに出発して、環状線新今宮で南海に乗り換え、難波駅へのコースを採りました。その際、少しの時間に南海高野線の赤こうや、りんかん、泉北鉄道のラッピング車、南海本線などを撮ったので、順にUPします。


 11201外4連、特急りんかん橋本行、新今宮、


 6361外6連、急行橋本行、元6100系として新造され、冷房化のためパイオニア台車からSミンデンに交換されています。バット社と東急車両の初期ステンレス車の特徴であるコルゲート板で構成されています。


 6508外4連、各停河内長野行、


 泉北7521外6連、ラッピング車、泉北20周年のシールも運転席窓下に貼ってあります。


 鉄道むすめ和泉こうみ、


 和泉中央駅開業20周年のラッピング、


 6351外6連、区間急行三日市行、


 7522外6連、準急和泉中央行、


 南海電車の各車両には、高野山開創1200年のシールが、貼られています。


 1704外6連、急行橋本行、


 6372外4連、各停金剛行、


 2190外2扉車6連、区間急行林間田園都市行、


 6506外4連、各停なんば行、


 30001外4連、特急赤こうや号、根本大塔や大門をイメージした赤にしているそうです。他に黒こうや31001編成、紫こうや30003編成が、運行されています。


 少しの時間、新今宮駅に居ただけで、これだけの列車を撮れました。本来こうや号は、橋本市の紀の川橋梁付近で撮るのが、筆者の好みなので、新今宮でしかUP出来ないのは残念です。

 次回は、南海本線分をUPします。引き続きご覧いただければ、幸いです。

 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
 







 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント