ダイヤが乱れたサントリーカーブで、鮫、桃、ゴトーの貨物をメインに撮る

  皆さん、こんばんは、16日(火)の北大阪は、曇天に薄日の天気で、気温は13℃程度しか上がりませんでした。寒い日が続いています。この寒さが続くことで、衣料品関係や、暖房機器類の販売は、好調の様子です。何が経済に影響するか判りませんが、自然を相手にする以上、それらの備えは、必要となります。



 今日は去る1月7日(日)の午前に、サントリーカーブで撮った列車をUPします。当日の朝6:34頃、千里丘駅で乗客と列車が接触して、暫くの間東海道線の運行が停止しました。内側線から順次復旧したようですが、完全復旧には、午後4時頃まで、要したようです。筆者も昼に京都へ出掛ける用件が有り、JRを利用でしたが、向日町付近から、前の列車につかえて、京都駅到着が数分遅延しました。元々遅れの有った列車でしたが、トータル的には、かなりの列車が遅延したようです。


 53M、特急くろしお3号、京都発新宮行、クモロハ286-13外6連、約18分遅れて通過しました。



 回8085M、特急サンダーバード85号、大阪発金沢行、クハ683-702外3連+6連、全車更新車編成でした。



 3206M、新快速、姫路発米原行、クモハ225-102外4連+225系9連、約45分遅れて通過しました。



 53D、特急Sはくと3号、京都発智頭急行線経由倉吉行、HOT7013外6連、約15分遅れて通過しました。



 回1D、特急はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1002外3連+3連、約8分遅れて通過しました。



 EF66-133牽引の1083レ、コキ26両編成で、空コキ8両と、少し寂しい列車でした。休日ダイヤから約10分遅れて、平日ダイヤの筋で通過しました。パンタが串になっています。なかなかこの位置からでは、電柱を抜くのは難しいですね!



 737T、普通米原発加古川行、クハ221-30外6連、約25分遅れて通過しました。



 3212M、新快速、播州赤穂発湖西線経由近江今津行、クモハ225-104外8連+223系4連、約45分遅れて通過しました。



 EF510-5牽引の3096レ、コキ22両編成で、全車積載有でした。約16分遅れて通過しました。



 1006M、特急はるか6号、関西空港発京都行、クロ280-4外6連+3連、約40分遅れて通過しました。



 EF210-901牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ15両と非常に寂しい列車でした。約10分遅れて通過しました。



 回3005M、特急こうのとり5号、新大阪発城崎温泉行、クロハ288-2009外4連+3連、約23分遅れて通過しました。



 1122B、普通、新三田発京都行、クハ207-134外4連更新車編成+3連、約35分遅れて通過しました。



 4015M、特急サンダーバード15号、大阪発和倉温泉行、クロ683-6外6連+3連、全車更新車編成でした。約10分遅れて通過しました。



 撮影日は三連休の中日で、休日の方々が多い日でした。6時半過ぎに千里丘駅で発生した人身事故の影響が列車の運行に長く出ていました。また東海道の貨物列車は、軒並み抑止になり、通過したのは、1083レ、3096レ、1055レのみでした。普段ですと1059レ、3092レなどが通過するのですが、筆者が引き揚げた10:45までには通過しませんでした。京都や大阪始発の列車でも、10分から20分遅れての通過でした。当日の3092レは、銀ゴトーだったので、残念です!





 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント