ピーチラピート、サザンなどを撮る


 皆さん、こんばんは、22日(水)の北大阪は、終日晴れの良い天気で、気温は24℃まで上がりました。昼間に上着を着ていると、漸く暑さを感じる季節になりました。


 21日に南海高野線をUPしましたが、今日は南海本線ピーチラピート、サザンなどをUPします。撮影は新今宮駅です。


 9510外8連回送、偶然通過しました。空港急行の車両差替えでしょうか?


 ラピートβが来ました。車両によりますが、全体で50%程度の乗客でしたが、新今宮でも乗車があり、60%程度になったようです。


 特急ラピートと女性車掌、南海は高野線のこうや号も女性車掌が乗務しています。JR西が関空快速に運行から数年間、女性車掌を乗務させて、英語放送を肉声で行っていましたが、現在はテープによる放送に代って、男性車掌の場合が多いようです。
 

 3556外6連、空港急行関西空港行、3500系は泉北高速の車両だったのでは?写真からは2連+4連のように見えます。


 10904外8連、特急サザン和歌山市行、後部4連は、7000系一般車、


 12102外8連、特急サザン和歌山市行、こちらは本線の新型特急です。


 7963外6連、普通関西空港行、


 9502外8連、空港急行関西空港行、


 8006外8連、特急サザンなんば行、


 7957外6連、普通和歌山市行、 


 ピーチ色ラピートβ難波行、

 新今宮駅で少し時間を採って、撮影しました。こうや号は、1時間に1本の運転なので、なかなか巡り合いません。午前中ならば、土曜休日には、臨時こうや号も運転されるので、面白い車両運用が見られるのかもしれません。

 南海本線は、取り上げて変化は無く、偶然ピーチ色ラピートが来たのと、元泉北高速の3500系が南海色に塗装され、空港急行に運用されていたこと、サザンの新旧特急が順に運用されていました。その他、本線は普通で、高野線は各停の表示です。何か理由があるのでしょうか?


 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント