twilight瑞風、銀、赤ゴトー、鮫、桃などの貨物をメインにJR総持寺で撮る

 皆さん、こんばんは、19日(木)の北大阪は、晴れ時々曇りの天気で、気温は22℃程度まで上がりました。このまま安定した気候になってもらいたいものです。世間では、花粉症の方々が、苦労されているようですが、筆者も4月から配置が変更になり、咳が止まらず困っています。かかりつけ医では、肺炎の心配はないそうですが、気分的にすっきりしません。皆様方も体調管理に十分ご注意なさってください。


 
 19日朝のJR吹田工場は117系8連は前日にどこかへ移動されたようです。201系、683系はそのまま、クモヤ145-1006外2連が、683系の横にいました。683系はクモハ683-1503の編成のようです。吹田機関区では、桃が空コキを数両牽いて出発準備中でした。
 
 阪急正雀工場は。外板修理場には、珍しく何も留置はありませんでした。



 今日は、4月14日(土)の朝に、JR総持寺駅で撮った貨物列車をメインに、トワイライト瑞風などもUPします。

 2035D、特急ひだ15号、大阪発飛騨高山行、キハ85-1105外3連、100番台車をバリアフリー対応とした車両が1100番台車になったそうです。高槻、
 
 JR総持寺駅へ到着後直ぐに、129B、普通京都発西明石行、クハ206-1025外3連更新車編成+4連、到着しました。 この後、 回2053M、特急くろしお3号、新大阪発白浜行、クロハ288-2004外6連が通過しました。



 4009M、特急サンダーバード9号、大阪発金沢行、先頭車はクロ683-4509外9連、増結3両は、最後部クハ683-8701外3連(元北越急行車・しらさぎ色)後追い、JR総持寺・摂津富田間、



 53D、特急Sはくと3号、京都発智頭急行線経由鳥取・倉吉行、HOT7011外5連、



 1006M、特急はるか6号、関西空港発京都行、クロ280-5外6連+3連、JR総持寺、



 回1D、特急はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1006外3連、カニシーズン終了で、土日でも3連になりました。



 回99??D、twilightEX.瑞風、山陽コースで、京都駅へお迎えです。キイテ87-2外10連、後追い、はまかぜ1号の撮影に気を取られて、後ろを見れば、ホーム中程まで来ており、後追いしか撮れませんでした。



 EF210-130牽引の1069レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。この付近は架線柱の鉄塔が多く、パンタをかわすのが大変です。



 EF66-127牽引の1081レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。207系普通電車と競争で、各停が少し逃げてくれましたので撮れました。先週はニーナ牽引だったので、大勢の撮り鉄でしたが、今回は10名弱でした。



 EF510-510牽引の3092レ、コキ19両編成で、全車積載有でした。この列車は被られずに済みました。
 この後、回3005M特急こうのとり5号の回送が、クロハ288-2008外4連+3連で通過しました。



 EF210-4牽引の1055レ、コキ26両編成で、全車積載有でした、



 EF210-106牽引の56レ、福山レールEX.福岡発名古屋行、コキ15両編成で、全車積載有でした。コキの8両目辺りにカラスが写っています。



 EF510-4牽引の3092レ、コキ21両編成で、空コキ4両でした。



  745T、快速米原発網干行、(快速は高槻・明石間) クモハ224-104外8連、 



 4015M、特急サンダーバード15号、大阪発和倉温泉行、クロ683-5外6連+3連、



 臨9313D、twilight瑞風、山陽コース、キイテ87-2外10連、逆光なので、車体の発色が、今一つです。


 撮影日14日(土)の午前は、少し冷えて肌寒く感じました。真冬の撮影と比較するとずっと楽ですが、撮影に適した季節は、極僅かなようです。それでも。銀ゴトーや、福山レールEX,、更にトワイライトが通過するので、10名弱の撮り鉄でした。青春18切符の期間が終了したので、撮り鉄も少なくなるのでしょう。


 この日は、午後に5071レでニーナが下ってくるので、撮影場所をどこにするか、悩んでいる方が多くおいででした。午後のニーナは、別稿でUPしますので、引き続き拙ブログを、ご覧いただければ幸いです。



 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント