ニーナを狙うも被りで惨敗、朝の貨物などをJR総持寺で撮る

  皆さん、こんばんは、28日(土)の北大阪は、晴れ時々曇りの天気で気温は23℃まで上がり、筆者には過ごし易い気温でした。気温の変化が激しいので、体調管理に十分ご注意なさってください。



 今日は、21日(土)の午前中に、JR総持寺駅で撮った貨物列車をメインにUPします。
撮影日の21日(土)は朝から良い天気で、昼過ぎには、26℃まで気温が上がり、夏日になりました。ニーナが1081レで通過するということで、高槻市の梶原築堤を当初考えていましたが、雑用で出発が遅れてしまい、JR総持寺駅で撮ることに!これが大失敗で、昼前に大阪環状線野田で撮ることに、これは次回UPします。

 733T、快速米原発網干行、クハ221-4外6連+6連、221系の12連は珍しくなりました。JR総持寺、
 


 回1D、特急はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1002外3連、



 EF210-9牽引の1059レ、コキ26両編成で、空コキ1両でした。


 
  4011M、特急サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-4507外9連、この後すぐに下りのニーナ牽引の1081レが207系普通京都発西明石行に被られ、全く撮れませんでした。ホームにいた撮り鉄全員がっかりで、引き揚げられた方々も多くおいででした。筆者もこのため後刻、環状線野田へ出向くことになりました。



 52D、特急Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、普通京都行に被られ、後追いです。HOT7022?外5連、



 EF510-514牽引の3096レ、コキ19両編成で、全車積載有でした。



 4008M、特急サンダーバード、金沢発大阪行、クモハ683-3524外3連+クモハ683-5508外9連、全車未更新車編成。



 回3005M、特急こうのとり5号、クロハ288-2009外4連+3連、



 EF210-105牽引の56レ、福山レールEX.コキ15両編成で、全車積載有でした。



 1010M、特急はるか10号、関西空港発京都行、クロ280-2外6連、土曜日の9連である1006Mは207系普通に被られ撮れませんでした。




 4010M、特急サンダーバード10号、金沢発大阪行、クハ681-202外3連+9連、



 1139B、普通高槻発新三田行、クハ206-1025外3連更新車編成+4連、約5分程度遅れが出ていました。



 EF210-12牽引の1070レ、コキ26両編成で、空コキ1両でした。



 EF510-22牽引の3092レ、コキ21両編成で、全車積載有でした。約35分遅れて通過しました。



 撮影日の下りは、10時頃から5分から10分ほど遅れ始めました。上り列車も5分程度遅れているのが多く、普段と比較して、被りが多く撮影に困りました。このため本日のメインであったニーナ牽引の1081レが、どうにもならず、JR総持寺駅の撮り鉄全員ががっくりきて解散でした。筆者はこの35分遅れで通過した3092レが通過するまで待ちました。





 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 

 




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント