高槻JAZZ STREET、103系試運転、島本駅鯉のぼりなど

 
 皆さん、こんばんは、3日の憲法発布記念日の北大阪は、昼間は比較的良い天気で気温は25℃まで上がりました。夕方から天気予報が当たり、小雨模様になりました。4日も小雨に曇天の予報です。

 日本国憲法については、国の在り方の基本を定めています。高校生から年上の方々は、今一度、これらの主旨を読み返して、ご理解いただき、個々のお考えをしっかり持っていただきますよう、お願いします。


  5月3日・4日と高槻JAZZ STREETが、JR高槻駅、阪急高槻市駅、現代劇場周辺で開催されています。阪急高架下のOne shotです。 
 阪急高槻市駅高架下広場の様子です。小雨が降りましたが、高架下で観客も濡れずに済みました。高槻JAZZ STREETは、4日も12時頃から57カ所の会場で開催され、22時頃に終了します。 


 今日は、4月28日の昼休みに撮った5071レと1182レ、5月1日の103系試運転、287系回送、島本駅鯉のぼり、3日のJAZZなどをUPします。


 EF66-127牽引の5071レ、コキ24両編成で、空コキ1両でした。島本・高槻間、安満第三踏切、


 EF200-6牽引の1182レ、レール積載チキ2両でした。

 5月1日(金)分です。朝から10時まで仕事でしたので、貨物は余り撮れていません。

 試6780M、クハ103-???外6連、全検終了後の試運転なのか、美しく塗装されていました。前後とも高運転台車でした。サントリーカーブ、


 4013M特急サンダーバード13号、和倉温泉行、683系9連、


 回送????M、くろしお色287系3連、増結編成、


 クハ207-8外7連、普通京都行、Z-8更新車編成、行先表示がLCDに代り、黒地に白文字で見易くなっています。


 DD51-1191単機回送、????レ、


 EF510-3牽引の3099レ、コキ20両編成で、空コキ1両でした。


 島本駅の鯉のぼりとレンゲ畑、背景は221系普通電車8連、米原行、ピンクの発色が今一つです。風が無く、鯉が泳いでくれません。


 レンゲ畑で遊ぶ幼稚園児、


 レンゲ畑で遊ぶ保育園児、


 鯉のぼりの下、レンゲ畑で遊ぶ、保育園児と幼稚園児、通過中の列車は、4012M683系9連、特急サンダーバード12号、

 島本駅前のレンゲ畑と鯉のぼりは、和歌山神社の例大祭として行われております。GWの5月6日までは、このまま置かれます。

 最近は、良い天気が続いていましたが、3日の夕刻から小雨模様になり、4日は少し崩れるようです。体が暑さについていかず、疲れます。

 

 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
トワイライトがいなくなってから、日常が戻ってきました。(笑)
天候にもよりますが山崎界隈は週一ペースで歩いています。島本は京阪間に残った里山風景で気に入っています。お写真の蓮華草は土壌の養分の高さからかよく成長していますね。小学校の西に二反ほどレンゲ咲いています。こちらは自然ぽく見えます。百山踏切下の貸農園が埋められていましたね。また、お声かけください。

No title

ぼんちゃん様、お久しぶりです。体調は如何ですか?

レンゲは、季節の花として、見直されるようになりました。土壌が肥えて、稲の肥料にもなるようです。

百山踏切下の貸農園は3月末で返還され、賃貸マンションが建てられるようです。

農家の相続税対策で、数多く賃貸物件が建設されています。長く賃貸業として成り立つには、駅近かでないと入居者は、減少します。

住宅産業と、銀行に踊らされているだけなのですが!

現地で、お会いできることを、楽しみにしております。