ロクゴ、鮫、ゴトーの貨物をメインに山崎で撮る。

  皆さん、こんばんは、24日(日)の北大阪は、明け方は雨模様で、曇天から晴れの天気になりました。気温は30℃程度まで上がり、風が無いと蒸し暑い一日でした。これから暫くは、気温が高く蒸し暑い日が7月中旬過ぎまで続きます。体調管理には十分ご注意なさってください。


 大阪モノレールは、電車の脚周りに不具合が見つかり、24日は全線運休でした。地震以後復旧が最も遅かったのに、また運休でした。運行上安全が保障できなければ仕方のない話ですが、地震が原因でなく、今までの検査で、見過ごされてきただけではないのでしょうか?25日からは、間引きですが運転はされるようです。

 
  今日は9日(土)の午後に、山崎で撮ったロクゴ、ゴトー、鮫などの貨物列車をメインにUPしました。

 EF510-508単機の配6551レ、少し荷が欲しいですね!良い天気で暑いくらいでした。桧尾川踏切、


 漸く山崎サントリーカーブへ移動しました。

 4016M、特急サンダーバード16号、金沢発大阪行、クモハ683-3522外3連+9連全車更新車編成でした。



 EF66-124牽引の5074レ、コキ24両編成で、空コキ3両でした。サントリーカーブ。



 EF66-121牽引の5085レ、コキ21両編成で、空コキ2両でした。



 766T、普通、網干発野洲行(高槻・明石快速)クモハ225-104外8連、



 56D特急Sはくと、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、HOT7002外6連、



 回3013M、特急こうのとり13号、新大阪発城崎温泉行、クロハ288-2011外4連、



 EF210-152牽引の1052レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。



 試6783M、試運転、クハ221-38外4連、少し前に吹田工場で検査だった編成のようです。



 EF65-2081牽引の5087レ、コキ20両編成で、空コキ5両でした。京都貨物で荷降ろしがあったのでしょう。



 EF510-23牽引の4071レ、コキ21両編成で、空コキ4両でした。下り777T普通野洲発網干行に被られました



 EF66-130牽引の5070レ、コキ19両編成で空コキ1両でした。最後部はイオンコンテナです。



 EF210-305牽引の1881レ、空チキ2両でした。久しぶりの押し太郎でした。吹田から西では毎日見られます。



 EF510-502牽引の3095レ、コキ19両編成で、空コキ1両でした。完全逆光でしたので、この程度しか撮れませんでした。


 撮影日の9日は、比較的鮫が多く撮れました。また青ゴトーも多かったと思います。最近銀ゴトーを撮っていないので、機会が有ればと思います。これから夏の日差しになると、逆光は非常に苦しい撮影になります。梅雨空で雨が降らない曇天が、上下どちらの列車も撮れるので、ベストになるのかも!





 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント