南海妖怪ウオッチサザンなどを撮る


 皆さん、こんばんは、12日の北大阪は、台風6号の影響か終日曇天に雨模様の天気で、気温は25℃程度でした。台風は、夕刻に温帯低気圧に変わりましたが、大雨の被害は、有りませんでしょうか?十分ご注意なさってください。このような高温多湿の天気では、食中毒も発生しやすいので、併せて十分ご注意なさってください。


 今日は、南海の妖怪ウオッチ特急サザンなどをUPします。運行時刻は南海のHPにUPされているようですが、筆者は、見つけられませんでした。普段は、新今宮が多いのですが、阪急と大阪市交の乗継で、天下茶屋で撮影することにしました。有名なブロガーの方々も、撮影されていました。

 7181を先頭に天下茶屋駅へ入る特急サザン、妖怪ウオッチ編成、


 天下茶屋を出て新今宮へ向かう特急サザン、妖怪ウオッチ編成、南海沿線のみさき公園で開催中の妖怪ウオッチランド宣伝用にラッピングされたようです。


 4号車コマじろう


 3号車コマさん


 2号車ウイスパー、


 1号車ジバニャン、


 特急ラピートβ、関西空港行、


 一部のラピートには、rapi:tldierのシールが、運転台後部に貼られています。


 戸閉確認中の女性車掌とrapi:tldierシール、


 7121外6連、空港急行なんば行、天下茶屋、


 1008外6連、空港急行なんば行、


 7964外6連、普通和歌山市行、


 3517外6連、普通なんば行、

 当日は、比較的良い天気に恵まれ、妖怪ウオッチのラッピング編成が来るまで待ちました。午後は所用で、引き揚げました。
 
 南海電車では、特急サザンの一般車に使用されている7000系電車の引退に合わせ、6月13日からグリーン濃淡の旧塗装に戻した編成1本を、今秋迄運行すると発表しました。南海のHPに、運行時刻も掲載される予定です。

 7000系は、1963年からの製造ですから、今春廃車になった阪急2300系より少し若い程度です。途中で車両更新と冷房改造を受けています。20m4扉車で片引きドアは、南海のみの貴重な存在になっています。(京浜急行800系は18m片引き4扉車)


 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント