臨時サンライズ、ロクゴ、ゴトー、鮫、117系試運転などを撮る

  皆さん、こんばんは、10月6日(土)の北大阪は、曇天に小雨の天気で、台風25号通過の影響から、南の強い風が時折入り、気温は30℃程度まで上がり、蒸し暑い真夏日になりました。早く秋らしい天気になってもらいたいものです。


 台風25号は日本海を通過しているようですが、被害は有りませんでしたでしょうか?被災された皆様方に、お見舞い申し上げます。また一日も早い復旧を願っています。


 10月6日(土)の阪急正雀工場は、外板修理場に能勢電1736が1両でした。
 JR吹田工場は、東海道線側に@U-tech3連と227系広島色3連+3連が置かれていました。留置線には、クハ103-168外4連と205系モハユニット4連、201系モハユニット2連が置かれていました。建屋の奥は、見えませんでした。



 今日は、9月21日(金)の午後に高槻駅と芥川で撮ったロクゴ、鮫、ゴトー、117系試運転をメインにUPします。

 吹田東駅で入れ換え中のEF65-2088、東海道線の上り電車内から撮影、



 試6783M?クハ117-307外6連、吹田工場か宮原までだったのでしょう。後追い、高槻、



 EF510-18牽引の4071レ、コキ21両編成で、空コキ3両でした、高槻、



 EF65-2085牽引の5087レ、コキ20両編成で、空コキ2両でした。上りホームの大阪方端から下りホームの京都方端まで、3分の通過時間差では、到着できませんでした。高槻、
 

 EF510-16牽引の3095レ、コキ20両編成で、空コキ1両でした。芥川築堤、



 EF210-144牽引の1881レ、空チキ8両でした。約10分遅れて通過しました。芥川橋梁、



 回3015M、特急こうのとり15号、新大阪発城崎温泉行、クロハ288-2010外4連+3連、



 4022M、特急サンダーバード22号、金沢発大阪行、クハ683-705外3連+6連、



 EF66-1?1牽引の5058レ、コキ15両編成で、空コキ6両でした。下り電車と被り、釜番不明ですが3ケタの最後は1でした。



 59D、特急Sはくと9号、京都発智頭急行線経由鳥取・倉吉行、HOT7011外5連、



 EF510-19牽引の3099レ、コキ20両編成で、空コキなく全車積載有でした。この後、小雨が降るなど天候不良になり、一度引き上げました。


 雨が心配されるなか、サンライズ回送の連絡を受け、再度芥川橋梁へ出動です。

 1043M、特急はるか43号、京都発関西空港行、クハ281-3外6連、周囲が暗いので、試し撮りです。ISOは1600まで上げていますので粒子が粗くなっています。



 4028M、特急サンダーバード28号、金沢発大阪行、クモハ683-5503?外9連、暗くて車体番号が誤っているかもしれません。



 臨????M、夜の営業に向けて向日町、宮原、草津、京都へ回送ルートのようです。クハネ285-3?外7連、
定期のサンライズは、下り列車の大阪駅が4:30頃なので、夏至の頃でも高槻は4:15前後の通過なので、撮影は不可能です。



 同上、後追い、こちらの方が明るく撮れました!

 
 撮影日の21日(金)は、これという列車が無く、だらだらした感じの撮影でしたが、夕刻に臨時サンライズの回送が通過するとの情報が入り、急遽出動しました。17時過ぎの通過でしたが、曇天で今にも雨が降り出しそうに暗く曇っていました。どうにか撮れたのが、UPの写真です。


 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント