ロクゴ、鮫、ゴトーなどの貨物と12系客車回送、twilight瑞風などをUPします

 皆さん、こんばんは10月7日(日)の北大阪は曇天に薄日の天気で、気温は台風25号の影響も有って28℃位まで上がり、夏日になりました。体育の日を含む三連休では、学校園の運動会の他、地域の自治会、職場などの運動会が開催されていましたが、天候がもう一つだったので、体育館で開催の所もあったようです。それぞれの年令や技量に合った競技に出場され、健康的な一日を過ごしましょう。




 10月7日(日)の阪急正雀工場は、メトロ66系第7編成が、1両づつ工場から引き出されていました。昼には8両並んで居ました。外板修理場には能勢電1736が1両でした。
 JR吹田工場は、東海道線側は@U-tech3連のみとなり227系3連+3連は広島へ回送されたのか居ませんでした。留置線クハ103-168外4連、205系モハユニット4連、201系モハユニット2連が置かれていました。建屋の奥側には、番号不明の103系4連が居ました。
 吹田機関区はEF66-126が空コキ7両程度を引いて、1473ㇾ?の出発待ち中でした。




 
 今日は、9月22日(土)の午前と昼過ぎ、夕刻に撮った列車を順にUPします。

 例によってJR総持寺駅からスタートです。


 53D、特急Sはくと3号、京都発智頭急行線経由鳥取・倉吉行、HOT7015外6連、JR総持寺、



 1006M、特急はるか6号、関西空港発京都行、クロ280-7外6連+3連、この列車のみ朝の上りでは、原則9両編成です。



 回1D、特急はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1001外3連+3連、



 EF510-515牽引の4090レ、コキ20両編成で、全車積載有でした。約5時間25分遅れて通過しました。



 EF66-126牽引の1081レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。



 EF510-5牽引の3096レ、コキ19両編成で、全車積載有でした。下り207系普通に被られましたので、ぎりぎりまで引いています。




 EF65-2063牽引の72レ、コキ20両編成で空コキ2両でした。北方貨物線新大阪横関踏切、



 同上、少し引いています。新大阪駅新1番ホームから撮影、



 EF66-127牽引の2077レ、コキ19両編成で、全車積載有でした。当日は、ムドは有りませんでした。新大阪、



 ????D、twilight瑞風、山陰コース、キイテ87-1外10連、高槻、



 同上、後追い、撮影日は、今までの初老のご夫婦などと異なり、比較的若い男性2名と女性1名が展望デッキに出ていました。高槻、



 EF510-12牽引の配6551レ、空コキ4両でした。高槻・島本間、桧尾川踏切、



 EF65-1128牽引の9912レ、北びわこ用12系客車5両、



 同上、後追い、



 EF64-1035単機の8865レ、芥川橋梁、


 撮影日は、ぐずついた天気が続く中で、珍しく晴れの良い天気でした。気温は昼過ぎには29℃まで上がり、久々の真夏日で湿気が比較的多い一日でした。

 朝は、阪急正雀工場やJR吹田工場を東海道線の通勤電車内から見ています。乗客が多く、外を見るベストポジションが取れないと、電車が速いので、かなり見辛くなります。



 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント