ロクゴ、鮫、ゴトーなどの貨物をメインに特急などをUPします

 皆さん、こんばんは、8日(月)の北大阪は、曇り時々晴れの天気で、気温は27℃まで上がりました。明け方は、18℃程度まで下がり、漸く秋の気配が出てきたように思います。


 8日は朝から別の所へ出かけたので、阪急正雀工場とJR吹田工場の見たまま報告は、有りません。


 今日は、9月23日(日)の午前に、JR総持寺駅と新大阪駅で撮った貨物列車をメインにUPします。

 3223M、新快速、米原発網干行、クモハ224-3外8連+223系4連、JR総持寺、



 53D、特急Sはくと3号、京都発智頭急行線経由鳥取・倉吉行、HOT7012外6連、



 1129B、普通高槻発新三田行、クハ206-1055外3連更新車編成+4連、



4006M、特急サンダーバード6号、金沢発大阪行、クモハ683-5504外9連、



 1006M、特急はるか6号、関西空港発京都行、クロ280-1外6連+3連、



 回1D、特急はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1001外3連+3連、



 737T、快速米原発網干行(快速は高槻・明石間)、クハ221-61外6連+6連、



 4011M、特急サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-4506外9連+3連、



 EF66-105牽引の1081レ、コキ26両編成で、空コキ8両と少し寂しい列車でした。



 EF510-6牽引の3096レ、コキ29両編成で、空コキ3両でした。


 新大阪駅へ移動です。

 EF65-2080牽引の72レ、コキ20両編成で、空コキ2両でした。北方貨物線新大阪駅横関踏切、



 同上、少し引いています。



 2057M、特急くろしお7号、新大阪発白浜行、クモロハ286-9外6連、新大阪、



 EF66-127牽引の2077レ、コキ20両編成で、空コキ3両でした。北方貨物線、新大阪、



 159B、普通京都発須磨行、クハ206-1外7連、F-1トップナンバー編成、芥川橋梁、


 撮影日の9月23日は、三連休の真ん中で、比較的良い天気でした。この日は、北びわこ号の運転や山陰線・伯備線迂回貨物などの撮影に出掛けられた方々が多くおいでだったのではないでしょうか?9月28日(金)終発便が最後になり、9月30日から山陽線が開通の予告でしたが、30日に台風24号の接近で、山陽線の光・下松間において土砂流入事故が発生し、貨物列車は山陽線全線開通に、水を注された格好になりました。再び、山陰線迂回貨物の運転が継続になりました。早期の復旧が待たれます。





 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント