227系1001試運転、ゴトー+ムドHD300、原色ロクゴ、桃107の福山REX.等を撮る

 皆さん、こんばんは、11月6日の北大阪は、曇天から前夜から明け方まで、強い雨模様の天気で、曇天から昼には晴れました。気温は22℃程度でまで上がり暖かい日でした。これからは、一雨毎に寒さが増してきます。秋も深まり周辺の木々も色づき始めてきました。


 今日7日(水)は、立冬です。暦の上では冬に入りました。まだまだ、秋の気候ですが、朝夕の冷え込みは厳しくなりますので、風邪など十分ご注意なさってください。


  京阪神の紅葉の名所は、どこも大勢の人出で、混雑のようです。特に京都の東福寺、清水寺、高尾などは、混雑が激しいようです。




 今日は、10月23日(火)に東淀川駅で撮ったロクゴ原色、青ゴトー、桃107、桃307などの貨物列車と227系試運転、パンダくろしおなどをUPします。

 EF210-307牽引の8073レ?、コキ15両編成で、空コキ1両でした。北方貨物線東淀川、



 EF210-154牽引の58レ、コキ24両編成で、空コキ6両でした。北方貨物線東淀川、
写真上の橋桁は、東淀川駅の橋上化工事で架橋されたものです。本年内に新駅へ移動するようです。同時に東淀川駅の両側に有る、開かずの踏切も自由通路が併設されるので、橋上駅の上り下りは必要になりますが、待ち時間の解消には、大いに役立つでしょう。



 EF210-107牽引の56レ、福山rail express、福岡発名古屋タ行、コキ15両編成で、全車積載でした。



 EF210-137牽引の1059レ、コキ24両編成で空コキ2両でした。



 試????M、クモハ226-1001外2連(和歌山線用)、向日町・宮原間の往復のようです。

 
 1017M、特急はるか17号、京都発関西空港行、クモハ281-2外3連+6連、9連なのでUPしました。



 EF65-2091牽引の72レ、コキ20両編成で空コキ2両でした。



 同上、後追い、原色釜が増加しましたが、この方が更新色より釜に有っているような感じもします。



 回2057M、特急くろしお7号、新大阪発白浜行、クモロハ286-12外6連、パンダラッピング車、



 EF210-9牽引の1070レ、コキ25両編成で、空コキ7両と少し寂しい列車でした。



 試????M、先程の試運転車が戻ってきました。クモハ227-1001外2連、ドア戸袋部と窓下の黒との細帯のグリーンですが、余りステンレスの車体にマッチしているように思えません。もう少し明るい鶯色でも良いのですが、はっきりした彩度の高い色を使用していただきたいものです。



 EF510-504牽引の2077レ、ムドHD300-30+コキ19両編成で全車積載有りでした。



 EF510-504とムドHD300-30のUPです。



 撮影日の10月23日は、午後に用事が有り、東淀川駅での撮影は、これで切り上げました。山陽線が復旧開通してから、貨物列車が格段に増加した感じが有ります。今までの運休が異常だったのでしょう。復旧後も鉄道貨物へ荷が戻っていない分も有るようです。フェリーなど船便もトラックドライバーが、乗船までと下船以降の配置で済みますので、人出不足や人件費と燃料費の高騰、高速道路代金などから、運送業者の選択肢も増加したので、見直しも出てくるでしょう。





 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント