クモヤ145試運転、鮫、赤、青ゴトーなどの貨物列車をメインにUPします


 皆さん、こんばんは、12月28日(金)の曇天に薄日の天気で、気温は7℃までしか上がりませんでした。本格的な冬の到来です。明け方は0℃度まで下がり、外部の水道や道路などは、凍結に注意してください。また、体調管理に注意して、風邪など召されないよう、新年を迎えましょう。


   昨夜から自治会の夜警です。火の用心で町内を巡回します。一部繁華街の飲食店が多い地区も含まれているので、酔っ払いに絡まれることもあって、なかなか大変です!まあ、10数名で巡回ですので、安心はしていられます。 他の自治会などは、どうされているのでしょう?


 今日は12月21日(金)に撮った、クモヤ145試運転をメインに、赤、青ゴトー、鮫、桃の貨物、DC特急などをUPします。



 53D、特急、Sはくと3号、京都発智頭急行線経由、鳥取・倉吉行、HOT7011外5連、芥川橋梁、



 3428M、新快速、播州赤穂発野洲行、クモハ225-103外8連+223系4連、約7分遅れて通過しました。



 回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1004外3連+3連、



 1006M、特急、はるか6号、関西空港発京都行、クロ280-2外6連+3連、



 EF210-15牽引の1059レ、コキ26両編成で、全車積載でした。約18分遅れて通過しました。



 EF510-502牽引の3096レ、コキ19両編成で、全車積載でした。



 試6780M、クモヤ145-1014+1006、先頭の1014が検査完了での試運転です。望遠を一杯伸ばしての撮影は、背後から新快速3429M、野洲発姫路行が迫っており、間一髪という撮影でした。



 同上、後追い、新快速が抜けて、もう少しで下り快速741T長浜発網干行に被られるところでした。
撮影日の21日(金)は、朝の濃い霧で、新快速、快速共約30分程度遅れて、ダイヤが乱れていました。



 EF210-165牽引の56レ、福山railEX.コキ17両編成で、全車積載でした。山陽本線復旧後17両に増車されています。



 EF510-11牽引の3092レ、コキ21両編成で、全車積載でした。約5分遅れての通過でした。



 EF66-112牽引の2063レ、コキ26両編成で、全車積載でした。約4時間30分程度遅れて通過しました。



 EF210-123牽引の1053レ、コキ26両編成で、全車積載でした。約3時間55分遅れて通過しました。



 745T、快速米原発網干行、クハ221-5外6連+クハ221-45外6連、



 EF210-103牽引の8056レ、コキ24両編成で、全車積載でした。約5分遅れて通過しました。



 4012M、特急サンダーバード12号、金沢発大阪行、クハ681-205外3連更新車編成+6連、東海道線経由だったのでしょうか?約15分遅れて通過しました。


  撮影日の12月21日は、早朝から気温が下がり川霧が発生して、上下とも通勤通学電車は概ね30分程度の遅れでした。一応回復が無いまま、通常の運転でしたので、実際の運転時間は、余り伸びていなかったようです。下り貨物は他にも遅延要因があったのか、3時間以上の遅れが目立ちました。
 川霧の撮影を考えて。9時前に現地へ来ましたが、太陽が出て、霧が直に無くなりました。そのため、幻想的な雰囲気の写真は、撮れませんでした。




 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント