ロクゴムドなど午後の貨物をメインに、遅れ列車をUPします。

 皆さん、こんばんは、1月24日(木)の北大阪は、曇天に薄日の天気で、気温は8℃程度までしか上がらず、寒い一日でした。インフルエンザが流行しています。うがい、手洗い、マスクの着用で、予防しましょう。




 今日は、1月17日(木)の午後に、芥川橋梁で撮った貨物列車をメインにUPします。当日は14時半過ぎに千里丘・茨木間において人身事故が発生し、1881レの通過後は、3095レや電車も全く通過しなくなり、JR西の広報を見たところ15:40頃復旧見込みで有る旨、発表されていました。ひとまず引き揚げ、再度16時前に到着するも、全く通過せず、17時前から途中の足止め列車が徐々に運転を始めました。


 EF210-139牽引の5085レ、ムドEF65-20138+コキ21両編成でm空コキ2両でした、芥川橋梁、



 56D、特急Sはくと6号、倉吉発鳥取智頭急行線経由京都行、HOT7001外5連、芥川築堤、



 3467M、新快速、近江塩津発米原経由姫路行、クモハ224-3外8連+4連、



 EF510-5牽引の4071レ、コキ21両編成で、空コキ5両でした。



 EF65-2094牽引の5087レ(白プレート釜)、コキ20両編成で、空コキ2両でした。京都貨物で荷降ろしが有ったのでしょう。



 EF210-124牽引の5070レ、コキ20両編成で、全車積載でした。223系6000番台車4連の下り試運転に被られました。



 EF66-110牽引の1881レ、空チキ4両でした。


 この後、上下線とも全く列車の通過がなくなりました。千里丘・茨木間で人身事故発生でした。当初、復旧は15:30頃と広報されましたが、現実には17時前になりました。



 開通後のサンダーバード27号?、大阪発金沢行、クロ683-4510外9連、約2時間10分遅れて17:03に通過しました。※サンダーバード29号であれば、約1時間10分遅れになります。この後の2本はウヤになりました。



 快速、????行、クハ221-35外8連、未更新車編成は、行先が表示されないので、どこ行か不明です。本来は781T野洲発姫路行でしょう。



 4022M、特急、サンダーバード22号?、金沢発大阪行、クモハ683-5512外9連、約2時間10分の遅れでした。サンダーバード24号であれば、約1時間10分遅れになります。何れにしても、京都駅で、新幹線か、京都市交+阪急への振り替え乗車だったのでしょう。乗客は外から見る限り30%程度でした。この後の2本はウヤになりました。



 EF510-18牽引の3099レ?コキ22両編成で、空コキ4両でした。約2時間の遅れで通過しました。



 新快速、姫路発野洲行、クモハ225-14外4連+223系8連、列車番号等不明です。夕刻のラッシュ前でしたが、かなり車内は混雑していて、通路まで満員でした。



 快速網干行、列車番号不明、223系6連+6連、下り電車ですので、ほぼ定員乗車程度の混雑でした。17:20の通過でした。


 今回の事故の原因は不明ですが、列車と乗客の接触との広報でした。利用者が大勢いるので、鉄道利用の方々も、列車に接触しないよう、注意していただきたいものです。又、自殺など思い込む前に、誰かと相談され、より良い道を選んでください。残された家族には、深い悲しみの中で、高額の損害賠償金が鉄道会社から請求されます。





 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント