DD51+12系客車網干訓練をメインに貨物などを撮る

 皆さん、こんばんは、1月28日(月)の北大阪は、曇天に薄日の天気で、気温は8℃程度までしか上がりませんでした。寒い日が続いています。流行のインフルエンザに罹患しないよう、うがい、手洗い、マスクの着用で、予防しましょう。



 1月28日(月)の阪急正雀工場は、東海道線側には、何も置かれていませんでした。外板修理場は、寒さ対策なのか防音シートで覆蓋され、昨年末から見えなくなっています。
 JR吹田工場は、東海道線側の留置線に201系オレンジ色4連2本が置かれたままでした。建屋の奥には323系の新車が置かれていました。



 今日は、1月21日(月)に再開された、DD51+12系5連の網干訓練をメインに、午後の貨物などをUPします。


 EF210-169牽引の5061レ、コキ24両編成で、空コキ6両でした。約6時間半遅れて通過しました。須磨、



 EF510-13牽引の2080レ、コキ19両編成で、空コキ5両でした。後追い、須磨、



 EF66-125牽引の81レ、コキ20両編成で、空コキ5両でした。須磨、上りは764T、加古川発米原行、221系快速、



 EF210-8牽引の1059レ、コキ26両編成で、空コキ20両と非常に寂しい列車でした。約1時間55分遅れて通過しました。



 DD51-1193牽引の9973レ、12系客車5両、須磨、



 同上、手前に限度一杯引いています。



 EF210-14牽引の1071レ、コキ25両編成で、空コキ8両でした。鷹取、



 3D,特急はまかぜ3号、大阪発播但線経由香住行、キハ189-1005外3連+3連、鷹取、



 神戸タに停車中のEF66-27、鷹取駅ホームから撮影、



 EF66-27、山陽線普通電車内から撮影、
 
 この後、下り2081レ、EF200-18牽引の2081レを撮るべく、新長田駅へ向いましたが、到着直前に通過してしまい、釜の前部のみ撮影でした。もう1本後か、前の普通電車に乗車すべきでした。反省です!


 高槻へ戻りましたが、時間的に5087レは、撮影が出来ず諦め、次の5070レから撮影でした。

 EF210-122牽引の5070レ、コキ20両編成で、空コキ6両でした。



 EF66-119単機の配1881レ、往路の1182レに荷が有ったのでしょう。



 EF510-513牽引の3095レ、コキ20両編成で、空コキ9両と寂しい列車でした。



 4022M、特急サンダーバード22号、金沢発大阪行、クハ683-704外3連+6連、



 EF210-9牽引の5088レ、コキ24両編成で、全車積載でした。



 59D、特急、Sはくと9号、京都発智頭急行線経由、鳥取・倉吉行、HOT7014外5連、



 EF510-23牽引の3099レ、通常より短いコキ15両編成で、空コキ5両でした。



 撮影日の1月21日(月)は、比較的良い天気でした。特に須磨では、雲もかからず冬の割に綺麗な写真が撮れました。その後鷹取駅へ戻ったところ、雲がかかり始めました。余計に帰路を急いでしまい、EF200牽引の2081レを撮り損ねました。残念です!現地へ臨む前には、ある程度行程を考えて出かけるのですが、現実には、忘れてしまいました。情けない事です。高槻の芥川では、ほぼ曇天で、極稀に太陽が出ました。その分、上り列車の撮影は、楽でした。

 年齢と共に、多くの事柄を、頭にだけ入れて行動しようとすること自体が、無理なのかもしれません!



 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント