105系試運転、銀、青ゴトー、鮫、福山REX.などの貨物と特急をUPします。

 皆さん、こんばんは、5月8日(水)の北大阪は、晴れ時々曇りの天で、気温は21℃程度まで上がりました。


 本年限りのGW10日間連休は、どのようにお過ごしになられましたでしょうか?ご家族でのご旅行や、行楽地への観光、あるいはたまった仕事の整理、平常と変わらないお仕事だった方々など、多種多様だったのでしょう。とりあえず、怪我もなく無事に終えられれば良としましょう。



5月8日のJR 吹田工場は以前と変わりなく、201系117系が各4連と105系のクモハが居ました❗

阪急正雀工場は黒部峡谷鉄道の客車が2両と8000系中間車2両が外板修理場にいました❗

 今日は、4月23日(火)に山崎で撮った列車をUPします。


 回1D、特急はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1001外3連。



 153C、普通、京都発須磨行、クハ206-1059外3連+4連、全車更新車編成、



 EF210-169牽引の1059レ、コキ26両編成で、空コキ4両でした。



 EF66-106牽引の1081レ、コキ26両編成で、全車積載でした。



 EF510-501牽引の3096レ、コキ21両編成柄、全車積載でした。

 

 4008M、特急サンダーバード8号、金沢発大阪行、クモハ683-5505外9連、



 4011M、特急サンダーバード15号、大阪発金沢・和倉温泉行、クロ683-4外6連+3連、



 52D、特急Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、HOT7021外5連、



 EF210-16牽引の1055レ、コキ26両編成で、全車積載でした。



 EF510-509牽引の3092レ、コキ21両編成で、全車積載でした。



 試6780M、クハ104-502+クモハ105-502の2連、短すぎてこのカーブでは撮り辛い被写体です。



同上、後追い、227系1000番台車が出揃うまで、あと2年間は、和歌山線、桜井線で活躍するのでしょう。バス用クーラー取付車も徐々に減っています。



 EF210-156牽引の56レ、福山rail express、福岡タ発名古屋タ行、コキ17両編成で、全車積載でした。




 撮影日の4月23日は、昼間の気温が25℃を超えて、夏日になりました。これまで寒い日が続いていたのですが、四月も中旬を過ぎて、漸く暖かくなってきました。ただ急激な気温の変化には、体調が付いていかないので、十分ご注意なさって下さい。







 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです。

No title

> 加島の国産、こんばんは、ナイスを有り難うございます。

岳南電車の富士山も綺麗ですね!昨日T5編成を偶然とりましたので、拙ブログに後日UPします。

いつも有り難うございます。

No title

今晩は~♪、御世話に成っています。
105系4扉車も風前の灯火ですね。
227系1000番代が日根野に並んでいました(試運転中)
和歌山駅でも撮影する人をチラホラ見かけるように成りました。

No title

とり鉄ときどきNさん、おはようございます。

105系も、8月位で全て227系1000番台車に代るようです。紀勢線の新車で製造した3扉車は、当分残るのと、予備車が検査有効期間の長い編成が残るような噂です。

もう少ししたら、1日掛けて、和歌山線、桜井線を撮り鉄に出たいと思っています。いつもご覧いただき有り難うございます。


今後とも宜しくお願いいたします