青・赤ゴトー、鮫、白帯桃の貨物、twilight瑞風と新快速225系100番台車、223系更新車など3本UPします

  皆さん、こんばんは、11月11日(月)の北大阪は、晴れ時々曇りで、10時頃から昼前までと夕刻に、激しい雷雨でしたが、気温は20℃まで上がりました。霜月も中旬に入り、朝夕の冷え込みは厳しくなってきました。これまでの暑さから、急に秋冬に代るようですので、体調管理に注意され風邪など召されぬようなさってください。


11月11日(月)の阪急正雀工場は、廃車になった3327編成7連の内、3310+3410の2連が、クラーなど機器類を外され、12日の未明にかけてレッカーで日通のトレーラー車に乗せられ、社外へ搬出されたと思われます。
 屋外の外板修理場では、番号不明の4個クーラー中間車が、クーラーを外され、部分的にパテ塗されていました。


今日は、11月6日(水)の午前に、山崎のサントリーカーブで撮ったゴトー、鮫、白帯桃などの貨物列車と新快速をメインにUPします。
 
DSC_1356 (640x417)
 3424A、新快速、網干発野洲行、クモハ223-1008外4連+225系100番台車8連、
サントリーカーブ、


DSC_1358 (640x432)
 回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1001外3連、


DSC_1360 (640x413)
 3426M、新快速、姫路発長浜行、クモハ225-102外4連(長浜行)+223系8連(米原行)、


DSC_1362 (640x423)
 回????M、クハ681-503外3連、乗務員訓練が再開されたようです。


DSC_1366 (640x416)
 1006M、特急、はるか6号、関西空港発京都行、クロ280-8外6連+3連、
ハロ-キティかんざし第二編成、


DSC_1367 (640x424)
 EF66-105牽引の1081レ、コキ26両編成で、空コキ3両でした。


 DSC_1377 (640x432)
EF510507牽引の3096レ、コキ21両編成で、空コキ2両でした。


DSC_1379 (640x433)
 3430M、新快速、姫路発湖西線経由敦賀行、クモハ223-1013外4連
更新車編成(敦賀行)+225系8連(近江今津行)、


DSC_1384 (640x433)
 回80??D、twilight瑞風、キイテ87-2外10連、山陽・山陰コース、


DSC_1386 (640x432)
 同上、後追い、回送なのでデッキに乗客はいません。京都駅から乗車になります。


DSC_1388 (640x417)
 52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、HOT7003外5連、


DSC_1390 (640x427)
 EF210-3牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ1両でした。


DSC_1396 (640x432)
 EF510-6牽引の3092レ、コキ22両編成で、空コキ2両でした。


DSC_1401 (640x432)
 EF210-106白帯桃牽引の56レ、福山rail express福岡タ発名古屋タ行、
コキ17両編成で全車積載でした。


DSC_1407 (640x432)
 EF210-131牽引の1059レ、コキ25両編成で、空コキ1両でした。
約一時間遅れて通過しました。


 撮影日の11月6日(水)は、比較的良い天気で昼は20℃程度まで上がりました。撮影中も寒くもなく暑くもない、撮り鉄日和でした。
 今回はいつもの列車の他に新快速がAシート車野洲行、225系100番台車の長浜行、223系更新車の敦賀行など、特徴ある列車が多く、上り新快速を3本もUPしました。




  最後まで、ご覧いただき有り難うございました。

 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

 にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

白帯桃はまだ一度しか撮影していません

中々出会うことが少ないです

白帯桃

 taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 白帯桃も中々撮影時間帯に通過してくれないので、大変です。偶然の通過は、被りで撃沈も多くなります。
 現在は、106号機~109号機と岡山の14号機の5両あるようです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

223系、225系100番台

今晩は。ナイスです。

何時も、大回り乗車で、撮影に出掛けますと、新快速で練習しますが、殆どが223系2000番台に遭遇します。
私は、イケメン顔の225系100番台を期待していますが、余り遭遇しません・・・。
Aシート車や、223系1000番台のリニューアル等、少し変化が有りますが、ラッピングやHM付等、変化が有っても良いと思います。

223系

 ウォーリーさん、こんばんは、ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 223系は、車輛が多すぎて魅力が無い電車ですね!高速走行中のM車の走行音も多少速度が異なりますが、阪急と比較するとWN駆動の割に騒音が喧しいと思います。ノッチOFFで、完全に電流を止めているのかも知れません。

 外見は、225系の100番台車好みです。323系や227系も同じ顔のようです。
大量に車両を所有すると、部品の共通化だけで、作業も画一化出来て、保守作業の能率UPにつながります。予備部品も少数ですみます。

 今後とも宜しくお願いいたします。