遅れサンライズ、JR北261系甲種輸送、ロクヨン、ロクゴ、銀ゴトー、鮫、白帯桃等の貨物をメインにtwilight瑞風もUPします

 皆さん、こんばんは、12月6日(金)の北大阪は、曇天に薄日の天気で、気温は10℃程度までしか上がらず今冬期で一番寒い一日でした。真冬の寒さになりましたので、体調管理に注意され風邪など召されぬよう、お気を付けになってください。



 ※12月6日(金)の未明に関ケ原付近で、7059レのEF210-901が故障して、東海道線が不通になりました。そのため寝台特急サンライズを始め、SRC,福山rail expressなど下り貨物列車が大幅に遅れました。とりあえず、サンライズのみUPします。
DSC_1113 (640x423)
 回5031M、寝台特急サンライズ瀬戸・出雲、クハネ286-2外7連+7連、
列車は、名古屋打ち切り、新幹線と岡山からは、快速マリンライナーと
特急やくもへ振替えでした。約6時間5分遅れて、10:18に通過しました。芥川橋梁、


 今日は、11月30日(土)の午前と午後に撮った、JR北261系甲種輸送、ロクヨンムド配給、
ロクゴ、鮫、銀・赤ゴトーなどの貨物列車をメインにUPします。

DSC_0576 (640x431)
 4011M、特急、サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-4外6連+3連+3連、


DSC_0581 (640x419)
 EF510-21牽引の3096レ、コキ21両編成で、全車積載でした。


DSC_0588 (640x427)
 52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、HOT7002外5連、


DSC_0599 (640x431)
 EF210-6牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。


DSC_0602 (640x426)
 EF510-513牽引の3092レ、コキ21両編成で、全車積載でした。


DSC_0611 (640x432)
 EF210-108牽引の56レ、福山rail express福岡タ発名古屋タ行、白帯桃でした。


DSC_0617 (640x434)
 臨80??D、twilight瑞風、キイテ87-1外10連、山陽コース、島本・高槻間梶原築堤、
撮影日は後部デッキに出ている乗客は、寒さの為か見かけませんでした。



 午後の部です、最初は芥川橋梁から
DSC_0627 (640x432)
 EF210-108牽引の5085レ、コキ22両編成で、空コキ3両でした。芥川橋梁、



 山崎のサントリーカーブへ移動しました
DSC_0637 (640x433)
 EF66-111牽引の配1881レ、空チキ6両でした。


DSC_0640 (640x433)
 EF510-509牽引の9866レ、JR北261系8連+ヨ8629でした。
一部は、12月1日の速報でUPしています。


DSC_0646 (640x415)
 同上、先頭車の連結部分です、


DSC_0651 (640x433)
 EF510-510牽引の3095レ、コキ21両編成で、空コキ2両でした。
珍しく銀ゴトーが続きました。


DSC_0666 (640x431)
 EF66-109牽引の2059レ、コキ20両編成で、全車積載でした。西濃便、


DSC_0669 (640x433)
 EF65-2070牽引の5087レ、コキ20両編成で、空コキ3両でした。
何故か約1時間30分遅れて通過しました。


DSC_0675 (640x418)
 EF64-1011牽引の8865レ、ムドEF64-1023(原色釜)+ヨ8902+空コキ1両でした。
島本・高槻間梶原築堤、



 撮影日の11月30日(土)は、陽射しは有りましたが、気温が余り上がらず12℃程度でしたので、日が陰ると寒さを感じました。街を歩く人たちも、急にダウンコートなど冬の服装が目立ちました。

 列車の撮影は、何故か5087レが約1時間半遅れて通過しました。甲種輸送は予定時刻の通過で、9866レと3分後の3095レは、共に銀ゴトーでした。この前のニーナによるシキ800返却回送など、沿線向けJR貨物のFanサービスなのでしょうか!




 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。

 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

 にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

サンライズは長距離を走るので途中で何があるかわかりませんね

以前、九州への富士・はやぶさも良く遅延していました

遅れサンライズ

 taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございました。

 現在、唯一の定期寝台特急ですから、色々な線路障害を受けることになります。JR化してから他社との連携が、余り良くないように思います。かつてのように、国鉄本社の指令で全てが、指示出来ましたが、いちいち各社にお伺いをしないといけないのが、遅れを増長しているように思います。
 JR貨物は、邪魔者扱いですから、大変でしょう!

 今後とも宜しくお願いいたします。

遅れサンライズ

今日は。
サンライズにナイスです。
鉄道会社の方や、乗客の方には、申し訳ありませんが、撮り鉄としては、普段、大阪では日中に、撮る事が出来ない、サンライズが、撮れた事は、良かったのでは、無いでしょうか。
しかし、乗客は・・・。新幹線と在来線特急に振りかえられた様ですが、寝台特急を楽しみにして居た、乗り鉄の方は、残念だったと思います。

私は、久し振りの、土曜日の休みでしたので、撮り鉄に。先週の土曜日は、ネタが多かった様ですね。
本日も、先週程では有りませんが、瑞風や、5087レカラシ等、撮る事が出来ました。又、昨日、サンライズ打ち切りの原因を造った、クマイチは、米原から、8865レで、ムドで回送されました。

サンライズ

 ウォーリーさん、こんばんは、コメントとナイスをいただき有り難うございます。

 サンライズは、盛夏でも撮れない列車ですから、乗客とJR西には気の毒ですが、撮り鉄には有り難い遅れです。
 名古屋打ち切りは、6時半頃なので、7時過ぎの初発のぞみ接続と思われます。これでも出雲市には、サンライズから約2時間遅れになります。

 7日は、撮り鉄されたようで、辛子扉ロクゴ、8865+桃901まで、京都駅で撮られたのですか?。ご苦労様です。

 筆者は、昨夕にぎっくり腰が出て、ロキソニンでどうにか動けるようになり、撮り鉄は、午後からでした。阪急桂車庫で、相互直通50周年イベントが有り、メトロ66系が運転されたので、帰路から撮り鉄開始でした。

 今後とも宜しくお願いいたします。