朝の鮫、赤・青ゴトーなど貨物列車をメインに山崎で撮る
皆さん、こんばんは、1月13日(月)の北大阪は、曇天に薄日の天気で、気温は11℃程度まで上がりました。成人の日を含む三連休が済んで、また仕事や学業ムードに切り替えです。毎年成人になる人が減少していて、日本の将来が危ぶまれています。また、規制緩和による正職になれない人が大勢いるので、当然、家族を養うことができなくなります。そのため、男女とも独身で通さざるを得なくなります。
資本家や会社は減税で、一般庶民は消費税増税になっています。景気の浮揚策が何かと言われていますが、このような一時的な政策では、景気浮揚などできる訳が有りません。大企業優先の減税と、行き過ぎた規制緩和は、改める時期に来ていると思われます。日本経済も、いつまでもゼロ金利政策だけでは、景気浮揚はできません。もう少し国民もそれらに関心を持って、政治を国民のために向くように、心掛けましょう。
今日は、1月9日(木)の午前に山崎のサントリーカーブで撮った貨物列車をメインにUPします。北陸系の貨物列車は、強風のため大幅な遅れがあり、空いたスジで、運転していたようです。
回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1001外3連、
お正月休暇が済んで、3連に減車されています。
EF210-11牽引の1059レ、コキ25両編成で、空コキ3両は確認ですが、
上り電車に被られ、空コキ数は不明です。
EF66-102牽引の1081レ、コキ26両編成で、空コキ6両でした。
157C、普通、京都発須磨行、クハ206-1055外3連更新車編成+4連、
EF510-14牽引の3090レ、コキ22両編成で全車積載でした。
強風のため約6時間遅れて通過しました。
1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、モもハ281-2外3連+クハ281-4外6連、
回3005M、特急、こうのとり5号、クロハ288-2011外4連、
EF210-101牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。
738T、普通、上郡発野洲行、クモハ225-1外8連、
1017M、特急、はるか17号、京都発関西空港行、クハ281-1外6連、白編成です。
142C、普通、西明石発京都行、クハ207-132外4連+3連、全車更新車編成。
EF210-158牽引の56レ、福山rail express 福岡タ発名古屋タ行、コキ17両編成で全車積載でした。
EF510-513牽引の4060レ、コキ20両編成で、空コキ5両でした。
約14時間55分遅れて通過しました。
4015M、特急、サンダーバード15号、大阪発金沢・和倉温泉行、
クロ683-1他6連+3連、
撮影日の1月9日(木)は、曇天に薄日の天気で、時折霧雨、撮り鉄日和ではありませんでした。昨年12月に購入したD500を使いこなせず、暗い写真ばかりになりました。まだまだ、修行が足りません!他の撮り鉄さんは、どのようにされているのでしょう。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
FC2ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
資本家や会社は減税で、一般庶民は消費税増税になっています。景気の浮揚策が何かと言われていますが、このような一時的な政策では、景気浮揚などできる訳が有りません。大企業優先の減税と、行き過ぎた規制緩和は、改める時期に来ていると思われます。日本経済も、いつまでもゼロ金利政策だけでは、景気浮揚はできません。もう少し国民もそれらに関心を持って、政治を国民のために向くように、心掛けましょう。
今日は、1月9日(木)の午前に山崎のサントリーカーブで撮った貨物列車をメインにUPします。北陸系の貨物列車は、強風のため大幅な遅れがあり、空いたスジで、運転していたようです。
回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1001外3連、
お正月休暇が済んで、3連に減車されています。
EF210-11牽引の1059レ、コキ25両編成で、空コキ3両は確認ですが、
上り電車に被られ、空コキ数は不明です。
EF66-102牽引の1081レ、コキ26両編成で、空コキ6両でした。
157C、普通、京都発須磨行、クハ206-1055外3連更新車編成+4連、
EF510-14牽引の3090レ、コキ22両編成で全車積載でした。
強風のため約6時間遅れて通過しました。
1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、モもハ281-2外3連+クハ281-4外6連、
回3005M、特急、こうのとり5号、クロハ288-2011外4連、
EF210-101牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。
738T、普通、上郡発野洲行、クモハ225-1外8連、
1017M、特急、はるか17号、京都発関西空港行、クハ281-1外6連、白編成です。
142C、普通、西明石発京都行、クハ207-132外4連+3連、全車更新車編成。
EF210-158牽引の56レ、福山rail express 福岡タ発名古屋タ行、コキ17両編成で全車積載でした。
EF510-513牽引の4060レ、コキ20両編成で、空コキ5両でした。
約14時間55分遅れて通過しました。
4015M、特急、サンダーバード15号、大阪発金沢・和倉温泉行、
クロ683-1他6連+3連、
撮影日の1月9日(木)は、曇天に薄日の天気で、時折霧雨、撮り鉄日和ではありませんでした。昨年12月に購入したD500を使いこなせず、暗い写真ばかりになりました。まだまだ、修行が足りません!他の撮り鉄さんは、どのようにされているのでしょう。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
FC2ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
- 三岐鉄道北勢線・三岐線を撮る (2020/01/16)
- 午後のロクゴ、青ゴトー、鮫などの貨物列車をメインにJR総持寺で撮る (2020/01/15)
- 朝の鮫、赤・青ゴトーなど貨物列車をメインに山崎で撮る (2020/01/14)
- 新年初のトワイライト瑞風と貨物列車をメインにJR総持寺などで撮る (2020/01/13)
- お正月明けの夕刻に、阪急梅田駅で撮る (2020/01/12)
スポンサーサイト
コメント
No title
カメラに慣れるにはやはり撮影回数しかありませんね!
自分も1年以上たちますが、まだまだ失敗ばかりです
2020-01-14 03:52 taroppe55 URL 編集
使いこなせないカメラ
新しいカメラは機能が多く付加されていて、中々、使いこなせません。情けない状況です。
今後とも宜しくお願いいたします。
2020-01-14 06:52 トレインマニア2 URL 編集