原色ロクゴ、鮫、黄帯・白帯桃などの貨物とDC特急をUPします
皆さん、こんばんは、5月24日(日)の北大阪は、終日薄日から曇りの天気で、気温は27℃程度まで上がりました。
コロナウイルスの拡散は減少はしていますが、まだ感染者は増加しています。政府の39県の緊急事態宣言は取り止められ、大阪圏の2府1県も解除されました。東京圏と北海道が、外出自粛要請を継続中ですが、25日の夕刻には解除されるようです。大阪府が独自判断も含め23日から解除を実施しました。街に人が増加し、飲食業やパチンコ店などは営業を始めました。これは、感染防止対策をそれなりに実施して、営業しているようです。一日も早く終息することを願っています。
今日は、5月17日(日)に山崎のサントリーカーブで撮ったロクゴ、鮫、赤・青ゴトー、黄帯桃など通常より多くの写真をUPしています。

回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1007外3連、
島本・高槻間、萩之庄築堤

EF210-13牽引の1059レ、コキ15両編成で、空コキ13両でした。
背景の高架は、国道171号線から新名神高槻ICへの接続道路です。

EF66-126牽引の1081レ、コキ25両編成で、空コキ8両でした。
山崎の百山踏切へ移動しました。

EF510-9牽引の3092レ、コキ21両編成で、空コキ3両でした。
続いて山崎のサントリーカーブへ移動です

52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、
HOT7014外5連、

EF210-4牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ20両と
大変寂しい列車でした。

EF510-5牽引の3096レ、コキ20両編成で、全車積載でした。

3434A、新快速、姫路発野洲行、クモハ223-1007外4連+8連、
前から4両目の青帯車がAシート車です。
運行時間が土休日は、約1時間遅くなります。
午後の部です。百山踏切からスタートです

EF210-160牽引の5071レ、コキ22両編成で、空コキ2両でした。
約1時間半遅れて通過しました。
山﨑のサントリーカーブへ移動しました。

EF210-309牽引の5070レ、コキ22両編成で、空コキ8両でした。
黄帯桃です。

EF66-101牽引の配1881レ、空チキ4両でした。

EF510-18牽引の3095レ、コキ22両編成で、空コキ7両でした。

EF510-5牽引の3099レ、コキ22両編成で、空コキ5両でした。

EF210-307牽引の5085レ、コキ22両編成で、空コキ5両でした。
黄帯桃で、約1時間45分遅れて通過しました。

EF66-129牽引の2059レ、コキ20両編成で、空コキ4両でした。
西濃便、この列車は定時通過でした。背後から上り電車が迫っており、
ここまでしか引けませんでした。

EF210-2牽引の5064レ、コキ24両編成で、空コキ17両でした。
約35分遅れて通過しました。白帯釜です。

EF65-2091牽引の5087レ、コキ19両編成で、空コキ3両でした。
約1時間55分遅れて通過しました。本日のメイン貨物です。
撮影日の5月17日(日)は、午前中は曇天気味でしたが、午後は良い天気になりました。気温は、余り上がらず26℃程度で、一応夏日になりました。久しぶりに、高校生の撮り鉄が3名サントリーカーブへ来ていました。この他、、サントリー前の西谷踏切には撮り鉄が数人でした。学校が休みだし、暇潰しだったのでしょう。
近くの児童公園は、幼児を連れた、お年寄りが、孫さんたちを遊ばせていました。幼児も運動不足ですと、発育に良くないので適度の運動は健全な成長に必要です。
本日の夕刻に緊急事態宣言は、政府から廃止発表がされるようです。、全国的に規制は無くなります。ただ、これで、今まで通りの暮らしに戻る訳ではなく、各人がうがい、手洗い、マスクの着用の他、手指の消毒などは、今まで以上に注意して、感染しないよう注意しましょう。また、店舗の種別により、営業が許されていない業種も残っています。根本的には、一日も早いコロナウイルスの拡散が終息することと、ワクチンと効果のある治療薬の開発です。早期に終息するようよう願っています。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
FC2ブログ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コロナウイルスの拡散は減少はしていますが、まだ感染者は増加しています。政府の39県の緊急事態宣言は取り止められ、大阪圏の2府1県も解除されました。東京圏と北海道が、外出自粛要請を継続中ですが、25日の夕刻には解除されるようです。大阪府が独自判断も含め23日から解除を実施しました。街に人が増加し、飲食業やパチンコ店などは営業を始めました。これは、感染防止対策をそれなりに実施して、営業しているようです。一日も早く終息することを願っています。
今日は、5月17日(日)に山崎のサントリーカーブで撮ったロクゴ、鮫、赤・青ゴトー、黄帯桃など通常より多くの写真をUPしています。

回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1007外3連、
島本・高槻間、萩之庄築堤

EF210-13牽引の1059レ、コキ15両編成で、空コキ13両でした。
背景の高架は、国道171号線から新名神高槻ICへの接続道路です。

EF66-126牽引の1081レ、コキ25両編成で、空コキ8両でした。
山崎の百山踏切へ移動しました。

EF510-9牽引の3092レ、コキ21両編成で、空コキ3両でした。
続いて山崎のサントリーカーブへ移動です

52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、
HOT7014外5連、

EF210-4牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ20両と
大変寂しい列車でした。

EF510-5牽引の3096レ、コキ20両編成で、全車積載でした。

3434A、新快速、姫路発野洲行、クモハ223-1007外4連+8連、
前から4両目の青帯車がAシート車です。
運行時間が土休日は、約1時間遅くなります。
午後の部です。百山踏切からスタートです

EF210-160牽引の5071レ、コキ22両編成で、空コキ2両でした。
約1時間半遅れて通過しました。
山﨑のサントリーカーブへ移動しました。

EF210-309牽引の5070レ、コキ22両編成で、空コキ8両でした。
黄帯桃です。

EF66-101牽引の配1881レ、空チキ4両でした。

EF510-18牽引の3095レ、コキ22両編成で、空コキ7両でした。

EF510-5牽引の3099レ、コキ22両編成で、空コキ5両でした。

EF210-307牽引の5085レ、コキ22両編成で、空コキ5両でした。
黄帯桃で、約1時間45分遅れて通過しました。

EF66-129牽引の2059レ、コキ20両編成で、空コキ4両でした。
西濃便、この列車は定時通過でした。背後から上り電車が迫っており、
ここまでしか引けませんでした。

EF210-2牽引の5064レ、コキ24両編成で、空コキ17両でした。
約35分遅れて通過しました。白帯釜です。

EF65-2091牽引の5087レ、コキ19両編成で、空コキ3両でした。
約1時間55分遅れて通過しました。本日のメイン貨物です。
撮影日の5月17日(日)は、午前中は曇天気味でしたが、午後は良い天気になりました。気温は、余り上がらず26℃程度で、一応夏日になりました。久しぶりに、高校生の撮り鉄が3名サントリーカーブへ来ていました。この他、、サントリー前の西谷踏切には撮り鉄が数人でした。学校が休みだし、暇潰しだったのでしょう。
近くの児童公園は、幼児を連れた、お年寄りが、孫さんたちを遊ばせていました。幼児も運動不足ですと、発育に良くないので適度の運動は健全な成長に必要です。
本日の夕刻に緊急事態宣言は、政府から廃止発表がされるようです。、全国的に規制は無くなります。ただ、これで、今まで通りの暮らしに戻る訳ではなく、各人がうがい、手洗い、マスクの着用の他、手指の消毒などは、今まで以上に注意して、感染しないよう注意しましょう。また、店舗の種別により、営業が許されていない業種も残っています。根本的には、一日も早いコロナウイルスの拡散が終息することと、ワクチンと効果のある治療薬の開発です。早期に終息するようよう願っています。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
- 関連記事
-
- 赤・青ゴトー、鮫、桃の貨物をメインに、減便された特急などをUPします (2020/05/27)
- トワ釜ロンチキ、桃の貨物などを早朝の芥川橋梁で撮る (2020/05/26)
- 原色ロクゴ、鮫、黄帯・白帯桃などの貨物とDC特急をUPします (2020/05/25)
- 銀、赤、青ゴトー三種、鮫、黄帯桃などの貨物列車をメインにUPします (2020/05/24)
- 銀ゴトー、鮫、白帯桃などの貨物列車をメインに芥川橋梁で撮る (2020/05/23)
スポンサーサイト
コメント
No title
規制がなくなっても油断大敵ですね
知り合いからラインで、2か月ぶりに撮り鉄すると連絡がありました
蘇我駅の撮り鉄ガTVで取り上げられたそうですが、密に気をつけなくてはいけませんね
2020-05-25 07:54 taroppe55 URL 編集
萩之庄築堤
ここの築堤も以前は線路端まで入れたので、午前中の上りもよく撮りました。
京都寄りの緩いカーブもいいポイントで、アウトから首を振ったカマものとか
記録が残っています。
2020-05-25 09:55 サロンカー西海 URL 編集
緊急事態宣言解除
本日夕刻に、東京圏も緊急事態宣言が解除され、外出自粛要請が無くなるようです。業種により、未だ営業できない業種も残っていますが、ほぼ制限付きで、営業が始まりました。急激に人の動きが活発化すると、再び第二波で、緊急事態宣言が出されることになります。くれぐれも慎重な行動が求められます。感染に注意され頑張ってください。
今後とも宜しくお願いいたします。
2020-05-25 11:34 トレインマニア2 URL 編集
萩之庄築堤
萩之庄と梶原築堤は、周囲の風景が大幅に変わりました。梶原築堤のカーブを、高さ約40Ⅿ位の位置に新名神高速道路が6車線で新幹線、阪急、JRを越えて数年後に新設されます。25年位前迄、築堤に登れたので、線路際撮影が容易でした。この梶原カーブで、死者が出ました。そのためフェンスが急遽張られ登れなくなりました。
現在、新名神高速道路の工事が進んでいますが、東海道線添いの山側工事用道路に協力しない人が居るため、当初の予定に無かった、東海道線の南東側の新設道路から、新規にtunnelを掘る工事が計画されました。困ったことですが、国家事業なので、着々と進められています。
2020-05-25 11:50 トレインマニア2 URL 編集
No title
緊急非常事態宣言が解除されましたので、昨日は、久し振りに、大回り乗車で撮影に出かけて来ました。
しかし、「はるか」「サンダーバード」も一部の列車に運休が有って、寂しい撮影でした。
京都駅へ移動中、向日町駅では、撮り鉄さんが多く居ましたので、何かネタが有ると思い、桂川駅で降りると、直ぐに、トワ色のパーイチが通過して行き、間一髪の所で撮る事が出来ました。もっと、情報収集力を高めないといけないと、改めて感じました。
京都駅では、5085レは、みやこ路快速と被るか、ギリギリの所ですが、6両編成に成った為、略、99パーセントの確率で被る様に成りましたので、ネタの釜や、ムドが付いた時等は、島本駅でないと駄目になって終いました・・・。
間だ間だ、感染リスクが有りますが、充分に気を付けて、撮影したいと思います。
2020-05-25 18:02 ウォーリー URL 編集
非常事態宣言解除
本日もDD51によるDE10の配給が有りました。丁度山﨑に居る時間でしたので、問題なく撮れました。島本駅大阪方で数人、サントリーカーブで10名程度が分散して撮り鉄でした。したがって密にはなっていません。
京都駅の8番ホームからの撮影は可なり苦しくなっているようですね!次回のダイヤ改正で、複線化が進めば、JR奈良線もダイヤが変わると思われます。それまでは、難しいでしょう。島本駅で長時間頑張ってもらうしかなさそうです。ご苦労様です。
2020-05-26 00:02 トレインマニア2 URL 編集