DD200-901ムド、赤ゴトー三本、鮫、白帯キャラ桃など、山崎、桧尾川踏切などで撮った列車をUPします

  皆さん、こんばんは、6月13日(日)の北大阪は、小雨模様から曇りの天気で、深夜に通り雨が有りました。気温は25℃程度迄しか上がらず、明け方が20℃程度で、気温差が少なく湿気が多い感じの夏日でした。!



 コロナの感染者は、都市部は減少していますが、地方では余り減少して居ません。6月13日公表の感染者数は、休日で検査数が少なく、全国で1,387人、空港検疫で2人、10人以上新規感染者が出た都道府県は、北海道82人、岩手10人、福島13人、東京304人、神奈川170人、埼玉65人、茨城24人、千葉105人、静岡30人、愛知102人、岐阜10人、三重18人、京都23人、大阪96人、兵庫24人、広島40人、福岡37人、長崎17人、鹿児島15人、沖縄104人などとなっています。ワクチン接種が完了するまでは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。
 

 今日は、6月2日(水)の午前に山崎のサントリーカーブと高槻市の芥川橋梁で撮ったDC特急2本、赤ゴトー、白帯桃の貨物列車などをUPします。

 DSC_1804.jpg
 3422M、新快速、上郡発草津行、クモハ225-114外4連(新車)+8連、


 DSC_1815.jpg
 回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1004外3連、


DSC_1821.jpg
 EF210-155牽引の1051レ、コキ26両編成で、空コキ1両でした。約2時間40分遅れて通過しました。


DSC_1834.jpg
 EF210-120牽引の1053レ、コキ24両編成で、空コキ5両でした。約2時間40分遅れて通過しました。


DSC_1839_20210603133556b3a.jpg
 EF510-23牽引の3092レ、コキ21両編成で、全車積載でした。この列車は定時運転でした。


DSC_1850.jpg
 1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、クモハ271-3外3連+クハ281-4外6連、
 ハローキティ扇子第三編成+蝶第一編成、


DSC_1857.jpg
 52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、HOT7023外5連、


 この後、9:50頃から島本町の堂の後踏切で、遮断機器が故障し約15分間、上下全線が抑止されました。

DSC_1880.jpg
 EF210-106牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ4両でした。白帯キャラ桃です。
約14分遅れて通過しました。


DSC_1882.jpg
 試6780M、クモハ221-74外4連、全検終了試運転のようです。約5分遅れて通過しました。


DSC_1892_20210603134431088.jpg
 EF510-18牽引の3096レ、コキ20両編成で、全車積載でした。約12分遅れて通過しました。


DSC_1895_20210603134909344.jpg
 EF210-101牽引の56レ、福山rail express名古屋タ行、コキ17両編成で、全車積載でした。
約5分遅れて通過しました。


DSC_1900_202106031351095bc.jpg
 EF66-127牽引の1081レ、コキ24両編成で、空コキ4両でした。約55分遅れて通過しました。


 高槻市の芥川橋梁へ移動しました
DSC_1906_20210603135401e59.jpg
 4017M、特急、サンダーバード17号、大阪発金沢・和倉温泉行、クロ683-6外6連+3連、


DSC_1911.jpg
 EF510-1牽引の3094レ、コキ20両編成で、空コキ6両でした。
 久しぶりのトップナンバー釜でした。


DSC_1922_2021060313570776e.jpg
 EF210-159牽引の62レ、コキ24両?編成で、空コキ4両でした。
1134C、普通、新三田発高槻行、クモハ321-7外7連と並走でした。


 夕刻に桧尾川踏切へ出掛けました。
DSC_1935.jpg
 EF66-132牽引の8865レ、ムドDD200-901+空コキ4両でした。



 撮影日の6月2日は、曇天気味の天気で、気温は上がりましたが光量が少なく、撮り鉄には不適な一日でした。夕刻に8865レがDD200-901ムドを連れて来るので、桧尾川踏切迄再度出掛けました。後から高校生一名が来たので、一緒に撮りました。最近は、カメラ類が安価になりズームレンズも多く販売されているので、随分良い装備でした。筆者が中学・高校生時代とは、全く撮り鉄の環境が違っています。かつては、一枚の写真に全神経を集中して撮っていましたが、今は連射で撮影できるのと、いちいち焼付け、引き伸ばしが必要なくPCで処理なので、経費的にも随分助かります。




 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。

 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

 にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブロ グ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

DD200-901 は数年前に試運転を撮影したことがありますが、その後は一度も撮影していません

DD200-901

taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 901は稲沢配置だったのでしょうか?DD200は短周期で定期点検が必要なのか、ムドが多く見られます。

 DE10からの置き換えは、計画通り進んでいるのでしょうか?

 今後共宜しくお願いいたします。

No title

今晩は。ナイスです。
8865レは、ダイヤ改正で、時間が大幅に遅く成りました。
改正前は、京都駅、13時50分頃の通過でしたが、改正後は15時40分頃ですので、大回り乗車での撮影ですと、時間が厳しいです。

8865レ

ウオーリーさん、こんばんは、ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 8865レは、今春のダイヤ改正で、米原で長時間停車となり、京都貨物は、通過になりました。筆者の地元では、以前より約3分程度遅くなったようですが、余り大きな変化は有りません。

 京都駅以東での撮影は、時間的に苦しくなったので、お気の毒です!
明日の午後は雷雨予報ですが、JR北のH-100系甲種が予定のようなので、雨は降らないでもらいたいものです。

 貴ブログのUPを、毎回楽しみにしております。