阪急8000HM付、西武40000系甲種、DE10ムド配給をメインに、西濃便2本、福山などをUPします
皆さん、こんばんは、10月27日(水)の北大阪は、終日、曇り時々晴れの天気で、これまでより少し暖かく気温は21℃程度迄上がり、明け方が11℃程度で、気温差が比較的大きな一日でした。まだ暫く、秋の気候で曇り時々晴れの天気が続きそうです。コロナ感染の他、体調管理に十分ご注意なさってください。
コロナの感染者は、全国的に減少してきました。東京圏・名古屋圏・大阪圏・九州・沖縄は、過去のピークを大幅に下がっています。医療崩壊を招かないよう、又自宅療養で亡くなる人が出ないよう願うのみです。
10月27日公表の感染者数は、全国で312人、空港検疫で2人、10人以上新規感染者が出た都府県は、東京36人、神奈川15人、埼玉15人、群馬10人、愛知20人、岐阜10人、大阪66人、兵庫18人、岡山11人、愛媛10人、沖縄18人などとなっています。
ブースターワクチンの接種が完了するまでは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。
阪急8000更新車編成を漸く10月23日(土)に撮りましたので、UPします。

8100外8連、特急、大阪梅田発新開地行、園田、上り普通に被られました。

8000外8連、特急、新開地発大阪梅田行、正面窓下の飾り帯が取り外され、車番が車掌側へ縮小して移動、
貫通扉のmemorial8000HMと、運転席窓下にHマークが新規に取付けられました。その他、各車両の乗降口
横の戸袋部2か所(計4か所)にmemorial8000のHMと同様のシールが、貼られています。

8000の前面UPです。園田、
今日は10月14日の午後に山崎のサントリーカーブで撮った、西武鉄道40000系甲種輸送をメインに、
青ゴトー+DF10ムドなどをUPします

EF65-2074牽引の9366レ、西武鉄道40000系10連甲種輸送、

同上、釜と40000系です。

同上、後追い、最後部車の養生と40057の車番が読めます。

回3015M、特急、こうのとり15号、新大阪発城崎温泉行、クロハ288-2009外4連、

EF210-106牽引の59レ、福山rail express盛岡タ発安治川口行、コキ20両編成で、
全車積載でした。

EF210-146牽引の5064レ、コキ24両編成で、全車積載でした。

EF210-122牽引の2059レ、コキ20両編成で、全車積載でした。仙台港発吹田タ行、

EF210-150牽引の2061レ、コキ18両編成で、空コキ1両でした。西濃便は15両全車積載でした。
東京タ発吹田タ行、

58D、特急Sはくと8号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由、京都行、HOT7021外5連、

EF210-161牽引の5070レ、コキ22両編成で、全車積載でした。約1時間30分遅れて通過しました。

EF510-507牽引の配6550レ、ムドDE10-1550+空コキ2両でした。
後追いは、4031Mに被られ撮れませんでした。

4031M、特急、サンダーバード31号、クロ683-6外6連+3連、大阪発金沢行、
撮影日の10月14日は曇天に薄日の天気で、雲の動きが早く、日が射したり曇ったりと撮り鉄には、難しい天気でした。西武鉄道40000系甲種通過後は、大部分の撮り鉄が引き揚げ、サントリーカーブも閑散としました。PFロンチキと、西武甲種の間が、大勢の撮り鉄でした。配6550レの時は数人になりました。その後、DEC700の試運転が有るのは知って居ましたが、5085レから撮影しており、疲れて引き上げました。暫く大阪近辺で試運転をして、データ収集をしたようです。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
FC2ブログ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブロ グ村

コロナの感染者は、全国的に減少してきました。東京圏・名古屋圏・大阪圏・九州・沖縄は、過去のピークを大幅に下がっています。医療崩壊を招かないよう、又自宅療養で亡くなる人が出ないよう願うのみです。
10月27日公表の感染者数は、全国で312人、空港検疫で2人、10人以上新規感染者が出た都府県は、東京36人、神奈川15人、埼玉15人、群馬10人、愛知20人、岐阜10人、大阪66人、兵庫18人、岡山11人、愛媛10人、沖縄18人などとなっています。
ブースターワクチンの接種が完了するまでは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。
阪急8000更新車編成を漸く10月23日(土)に撮りましたので、UPします。

8100外8連、特急、大阪梅田発新開地行、園田、上り普通に被られました。

8000外8連、特急、新開地発大阪梅田行、正面窓下の飾り帯が取り外され、車番が車掌側へ縮小して移動、
貫通扉のmemorial8000HMと、運転席窓下にHマークが新規に取付けられました。その他、各車両の乗降口
横の戸袋部2か所(計4か所)にmemorial8000のHMと同様のシールが、貼られています。

8000の前面UPです。園田、
今日は10月14日の午後に山崎のサントリーカーブで撮った、西武鉄道40000系甲種輸送をメインに、
青ゴトー+DF10ムドなどをUPします

EF65-2074牽引の9366レ、西武鉄道40000系10連甲種輸送、

同上、釜と40000系です。

同上、後追い、最後部車の養生と40057の車番が読めます。

回3015M、特急、こうのとり15号、新大阪発城崎温泉行、クロハ288-2009外4連、

EF210-106牽引の59レ、福山rail express盛岡タ発安治川口行、コキ20両編成で、
全車積載でした。

EF210-146牽引の5064レ、コキ24両編成で、全車積載でした。

EF210-122牽引の2059レ、コキ20両編成で、全車積載でした。仙台港発吹田タ行、

EF210-150牽引の2061レ、コキ18両編成で、空コキ1両でした。西濃便は15両全車積載でした。
東京タ発吹田タ行、

58D、特急Sはくと8号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由、京都行、HOT7021外5連、

EF210-161牽引の5070レ、コキ22両編成で、全車積載でした。約1時間30分遅れて通過しました。

EF510-507牽引の配6550レ、ムドDE10-1550+空コキ2両でした。
後追いは、4031Mに被られ撮れませんでした。

4031M、特急、サンダーバード31号、クロ683-6外6連+3連、大阪発金沢行、
撮影日の10月14日は曇天に薄日の天気で、雲の動きが早く、日が射したり曇ったりと撮り鉄には、難しい天気でした。西武鉄道40000系甲種通過後は、大部分の撮り鉄が引き揚げ、サントリーカーブも閑散としました。PFロンチキと、西武甲種の間が、大勢の撮り鉄でした。配6550レの時は数人になりました。その後、DEC700の試運転が有るのは知って居ましたが、5085レから撮影しており、疲れて引き上げました。暫く大阪近辺で試運転をして、データ収集をしたようです。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブロ グ村

- 関連記事
-
- 石北貨物、特急大雪、キハ40のローカル、元ちほく高原鉄道などを撮る (2021/10/30)
- DEC700試運転、DC特急3種、鮫、白帯・黄帯キャラ桃、赤ゴトー三本などをUPします (2021/10/29)
- 阪急8000HM付、西武40000系甲種、DE10ムド配給をメインに、西濃便2本、福山などをUPします (2021/10/28)
- H-100系甲種輸送、道東方面へキハ40・54などを撮りに行く (2021/10/27)
- PF+longrailチキ、ロクゴ、鮫、黄帯桃などの貨物をUPします (2021/10/26)
スポンサーサイト
コメント
No title
何処でもネタの列車が通過すると閑散としますね
前にネタ配給の時は50人以上いたのに、30分後の専用貨物の時は一人寂しく撮影したことがありました
2021-10-28 07:28 taroppe55 URL 編集
ネタ列車
ネタ列車が通過すると、蜘蛛の子を散らしたように、撮り鉄が居なくなります。
最近は、何処でもこのような傾向なのでしょうね!
いつも有り難うございます。
2021-10-28 15:46 トレインマニア2 URL 編集