ニーナ、DE10工臨、ロクゴ、遅れの鮫、赤・青ゴトー、白帯キャラ桃などの貨物をUPします

 皆さん、こんばんは、11月26日(金)の北大阪は、終日、晴れ時々曇りの天気で、気温は17℃程度迄上がり、明け方が8℃程度で、気温差が大きな一日でした。まだ暫く、曇り時々晴れの天気が続きそうです。


  


 コロナの感染者は、全国的に減少してきました。東京圏・名古屋圏・大阪圏・九州・沖縄は、過去のピークを大幅に下がりましたが、依然感染者は出ています。医療崩壊を招かないよう、又自宅療養で亡くなる人が出ないよう願うのみです。
 11月26日公表の感染者数は、全国で121人、空港検疫で8人、新規感染者が出た都道府県は、北海道18人、東京19人、神奈川10人、埼玉6人、群馬3人、茨城1人、千葉8人、石川1人、愛知4人、岐阜3人、三重1人、大阪14人、兵庫5人、岡山9人、広島4人、福岡3人、大分1人、沖縄3人などとなっています。
 三回目のブースターワクチン接種が完了するまでは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。




 今日は11月15日(月)の午前に山崎のサントリーカーブで撮った数少ない鮫と青ゴトーの貨物列車、人身事故で
遅れの特急などと、午後のニーナ、ロクゴ、などをUPします。

 DSC_8855.jpg
 53D、特急、Sはくと3号、京都発智頭急行線経由、鳥取・倉吉行、HOT7014外5連、


 DSC_8867_2021111521170543b.jpg
 回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1005外3連+189-1003外3連、


DSC_8877_20211115211843afe.jpg
 臨工9951レ、DE10-1118+空チキ2両でした。


DSC_8884_202111152119404c3.jpg
 同上、後追い、DE10-1118は、検査後間無しなのか綺麗に輝いていました。


 この後、長岡京・向日町間で、1006M特急はるか6号が、人身事故で緊急停車し、
 上下線とも11時10頃までストップしました。

DSC_8895_20211115212040c25.jpg
 EF66-131牽引の1081レ、休翌日で短いコキ13両編成でしたが、空コキ7両でした。
 山崎駅の京都側で、抑止だったので、約20分の遅れで通過しました。


DSC_8905_202111152124173d1.jpg
 4011M、特急、サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-6外6連+3連、
 約23分遅れて通過しましたが、はるか6号が11時過ぎまで本線上で停車したため、
 その後ろで抑止でした。京都駅には1時間半程度遅延して到着したようです。


 DSC_8907.jpg
 回2057M、特急、くろしお7号、クモロハ286-11外6連、約53分遅れて通過しました。後追い、


DSC_8913_20211115212955d32.jpg
 EF510-511牽引の3092レ、休翌日でコキ21両編成でしたが、空コキ14両でした。
 長岡京付近で抑止だったようで、約1時間20分遅れて通過しました。


DSC_8919.jpg
 1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、クモハ271-2外3連+クハ281-4外6連、
 hello kitty 扇子第二編成+蝶第一編成、約1時間25分遅れて通過しました。
 京都駅で長く出発が抑止でした。


DSC_8929_202111152136402d0.jpg
 3430M、新快速、姫路発湖西線経由敦賀行、クモハ223-3029外4連+8連、
 約1時間45分遅れて通過しました。


 11:10頃に、全面運転再開になりましたが、貨物列車は大部分が抑止なので、一旦引き上げることにしました。


 午後の部です

DSC_8938_20211115214156113.jpg
 EF210-121牽引の1070レ、コキ24両編成で、空コキ13両でした。
 約2時間45分遅れて通過しました。白帯キャラ桃です。


 DSC_8951_20211115214735706.jpg
 EF66-27代走牽引の5085レ、コキ20両編成で空コキ3両でした。


DSC_8955_20211115214920554.jpg
 同上、少し引いています。京都貨物で、荷降しが有ったようです。


DSC_8977_20211115215015eab.jpg
 EF510-16牽引の3094レ、コキ19両編成で、空コキ14両と寂しい列車でした。
 人身事故の影響で抑止が掛かり、約2時間58分遅れて通過しました。


DSC_8990_2021111521521281e.jpg
 EF65-2083牽引の5087レ、コキ20両編成で、空コキ7両でした。


DSC_9000_20211115215324cdd.jpg
 EF510-21牽引の4071レ、コキ21両編成で、空コキ7両でした。



 撮影日の11月15日は、朝は冷え込みましたが、陽射しはそこそこ有って比較的暖かい中で撮影できました。午前中は、長岡京・向日町間での人身事故で、約1時間40分に渡り、ほぼ上下線がストップしました。下り線から、徐々に復活運転が開始されましたが、3449A下り新快速1号Aシート車付は、約2時間遅れて通過しました。その他、午後も湖西線経由敦賀行は、1時間半以上の遅れで運転でした。色々事情は有るのでしょうけど、鉄道での自殺は、迷惑を受ける人が多いので、一人で悩まず、友人や知人などに相談するなど、今一度考え直し、新しい人生を歩んでいただきたいものです。









 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。

 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

 にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブロ グ村

PVアクセス ランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

人身事故は困りますね

これから年末にかけて増えるのでしょうか

人身事故

taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 最近、世相を反映してか、人身事故が、米原・姫路間で、ほぼ2日に一度発生しています。色々な事情が有るのでしょうけど、適切な相談相手と話し合いをすることで、考え方も変わるので、改めて、人生をやり直してもらいたいものです。

 いつも有り難うございます。