数少ない貨物列車をメインに、サンダーバード、pandaくろしお、Sはくと、はるかなどをUPします

  皆さん、こんばんは、1月22日(土)の北大阪は、曇り時々晴れの天気で、気温は8℃程度迄上がり、明け方が2℃程度で、気温差が6℃程度でしたが、少し寒い一日でした。まだ暫く、曇り時々晴れの寒い天気が続きそうです。





 コロナの感染者は、東京圏・名古屋圏・大阪圏・九州・沖縄は、過去のピークを一旦、大幅に下がりましたが、昨年末から、オミクロン株の感染者が急増してきました。医療崩壊を招かないよう、又自宅療養で亡くなる人が出ないよう願うのみです。

 1月22日公表の感染者数は、土曜日で検査数が少ないのですが、オミクロン株により急増しています。全国で54,576人、空港検疫で146人、新規感染者が出た都道府県は、北海道1,605人、青森277人、岩手35人、秋田87人、宮城253人、福島119人、山形85人、東京11,227人、神奈川3,408人、埼玉2,695人、群馬709人、栃木492人、茨城639人、千葉2,296人、静岡1,162人、山梨202人、長野485人、新潟494人、富山132人、石川263人、福井106人、愛知3,457人、岐阜539人、三重369人、滋賀701人、奈良499人、京都1,533人、大阪7,375人、兵庫2,727人、和歌山323人、岡山565人、広島1,585人、鳥取98人、島根158人、山口340人、香川188人、徳島80人、愛媛309人、高知99人、福岡2,833人、佐賀281人、長崎493人、熊本773人、大分332人、宮崎319人、鹿児島370人、沖縄1,313人などとなっています。

 オミクロン株の大流行が予測されています。三回目のboosterワクチン接種が完了するまでは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。




 今日は、1月17日(月)の午前に撮った、数少ない貨物列車をメインに、サンダーバード、Sはくと、はるか、pandaくろしおなどをUPします。

 DSC_5639_20220117140429854.jpg
  EF66-110牽引の1081レ、休翌日で、荷が少なく短いコキ12両編成で、空コキ7両でした。


 DSC_5644_202201171405571bc.jpg
  134C、普通、加古川発高槻行、クハ207-132外4連更新車編成+3連、


DSC_5649_20220117140747b02.jpg
 回2057M、くろしお7号、新大阪発白浜行、クモハ288-2012外6連+クハ288-2708外3連、
 団体利用が有るのでしょうか?


DSC_5658_2022011714100591f.jpg
 回2058M、特急、くろしお8号、白浜発新大阪行、クモハ287-20外6連、panda wrapping車編成、


DSC_5665_202201171411308ee.jpg
 1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、クモハ271-3外3連+クハ281-4外6連、
 hello kitty 扇子第三編成+蝶第一編成、


DSC_5675_20220117141311443.jpg
 試6780M、クモハ221-42外4連、全検終了試運転、京都車、


DSC_5683_202201171414342e4.jpg
 749T、快速、野洲発網干行、クハ221-61外6連+クハ221-5外6連、快速は高槻・明石間、


 DSC_5692.jpg
  4017M、特急、サンダーバード17号、大阪発金沢行、クロ683-1外6連+3連、


DSC_5697_20220117141722f49.jpg
 EF510-510牽引の3094レ、コキ19両編成で、空コキ5両でした。


DSC_5707_20220117141817832.jpg
 2060M、特急、くろしお10号、新宮発京都行、クモハ289-3511外6連、
 乗客は、外見からでは、数名でした。


DSC_5714_2022011714195109a.jpg
 755T、快速、米原発加古川行、クモハ224-119外6連+4連、快速は高槻・明石間、


DSC_5726_202201171422250ab.jpg
 EF210-16牽引の1071レ、コキ25両編成で、空コキ16両でした。白帯キャラ桃です。


DSC_5732.jpg
 EF210-173牽引の1072レ、コキ26両編成で、空コキ16両でした。




 撮影日の1月17日は、陽射しは有りましたが、結構な寒さで、長く居ると随分冷え込みました。月曜日はウヤが多いのですが、お正月休みから、明けきっていないのと、東北方面からの列車が、輸送障害で抑止されているので、運転本数が、かなり減少していました。

 撮影日の1月17日は、阪神淡路大震災が27年前の早朝5:46に発生した日です。多くの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。 その後、日本国内で、三陸沖の東日本大震災など、大地震が続きました。今後は、南海東南海地震が、30年以内に発生すると予測されています。これが発生すると、家屋の倒壊、火災、沿岸部での津波発生などが予想されています。

 地震は、いつ来るか予測が出来ないのが、難点です。各家庭では、避難経路や、後の連絡先などを、事前に決めておきましょう。また、携帯電話は、中継所の電源が必要なので、短時間は蓄電池で稼働しますが、復旧が遅れると中継が出来なくなります。かつての有線によるNTT電話の方が、利用価値は高くなります。これも電柱が倒れると、回線が切れて使えなくなります。何か非常時の連絡先や方法を、家族で話し合っていただければ、良いと思います。






 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。

 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

 にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブロ グ村

PVアクセス ランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

ウヤが多い月曜日に輸送障害も重なって少ない貨物列車でしたね

しかし、サメや銀ゴトーが撮れて良かったです

ネタ列車

taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございました。

 元々月曜日の午前中は、貨物列車の半数以上ウヤです。偶々、銀ゴトー、鮫が運転だったので助かりました。
 
 いつも有り難うございます。