DEC741、twilight瑞風、赤・青ゴトー、白帯キャラ桃、鮫の遅れ貨物をメインに、はまかぜ、Sはくと、はるか、サンダーバード等をUPします

 皆さん、こんばんは、9月24(土)の北大阪は、台風一過で曇り後晴れの天気でした。気温は28℃程度迄上がり、明け方が21℃程度で、これまでの熱帯夜から随分涼しくなりました。気温差が7℃の昼間は、台風15号の影響で、湿気が多い夏日でした。



 
 9月24日公表のコロナ感染者数は、祝翌日の土曜で検査数が少なく、これまでより減少していますが、高止まり状況は変わりません。全国で39,218人、空港検疫で20人、新規感染者は、ほぼ全都道府県で高原状態になっています。北海道2,207人、青森374人、岩手358人、秋田195人、宮城325人、福島513人、山形353人、東京4,855人、神奈川3,794人、埼玉2,772人、群馬469人、栃木373人、茨城1,189人、千葉2,194人、静岡783人、山梨109人、長野481人、新潟908人、富山238人、石川594人、福井398人、愛知1,426人、岐阜362人、三重738人、滋賀557人、奈良543人、京都839人、大阪2,306人、兵庫1,495人、和歌山384人、岡山887人、広島1,339人、鳥取131人、島根108人、山口379人、香川221人、徳島206人、愛媛313人、高知178人、福岡1,065人、佐賀161人、長崎273人、熊本498人、大分277人、宮崎394人、鹿児島298人、沖縄338人などとなっています。

 オミクロン株の変異株により更なる流行も、ワクチン接種によって漸く減少の傾向がみえてきました。WHOもコロナ感染の終息がみえてきたような発言がされています。しかし、第5回目のオミクロン対応のワクチン接種までは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。 



※速報、9月24日(土)の午前に、新山口方面へ検測のため回送されたDEC741を撮りましたので、UPします。
DSC_2951_20220924202304096.jpg
 回9371D、新山口方面へ検測のための回送です。DEC741-101外2連、





 今日は、9月14日の午前に山崎のサントリーカーブと昼前に芥川橋梁で撮った、白帯キャラ桃、赤・青ゴトー、鮫の遅れ貨物等をメインに、twilight瑞風、サンダーバード、はるか、Sはくと、はまかぜなどをUPします。

DSC_1910_20220914202128592.jpg
 回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1006外3連、


DSC_1917_2022091420232360d.jpg
 EF210-6牽引の1059レ、コキ25両編成で、全車積載でした。白帯キャラ桃です。


DSC_1920_20220914202430481.jpg
 EF66-121牽引の2063レ、コキ24両編成で、空コキ1両でした。
 約3時間55分遅れて通過しました。


DSC_1934_20220914202610c77.jpg
 4011M、特急、サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-5外6連+3連、


DSC_1938_20220914202720d25.jpg
 EF510-507牽引の3092レ、コキ21両編成で、全車積載でした。


DSC_1946.jpg
 1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、クモハ271-3外3連+クハ281-8外6連、
 hello kitty 扇子第三編成+かんざし第二編成、


DSC_1949_20220914203030503.jpg
 臨特????D、twilight瑞風、山陽・山陰周遊コース新大阪送り込み回送です。


DSC_1962_20220914203203223.jpg
 52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由、京都行、HOT7001外5連、


DSC_1970_202209142033297f8.jpg
 EF510-2牽引の3096レ、コキ21両編成で、空コキ1両でした。

 1055レは大幅遅延なのか通過しませんでした。


DSC_1979_202209142034537b8.jpg
 EF210-144牽引の56レ、福山rail express福岡タ発稲沢タ行、
 コキ18両編成で、全車積載でしたが、一両はコンテナ一個でした。


 高槻市の芥川橋梁へ移動しました。到着時twilight瑞風が、新大阪へ向け通過して、観る鉄になりました。

DSC_1987_2022091420363470d.jpg
 749T、快速、野洲発網干行、快速は高槻・明石間、クハ221-61外6連+クハ221-6外6連、


DSC_1992_202209142038542c0.jpg
 EF210-115牽引の5060レ、コキ20両編成で、一般車コキ5両は空車でした。
 後寄り15両は西濃便です。


DSC_2002_20220914204025b26.jpg
 回2059M、特急、くろしお9号、新大阪発白浜行、クモロハ286-8外6連、
 panda wrapping 編成、


DSC_2013_202209142041390a7.jpg
 EF510-6牽引の3094レ、コキ19両編成で、全車積載でした。




 朝の甲子園口付近の踏切支障で、上りの新快速・快速などは20分から30分程度遅延でした。その影響で、11:12通過の62レも約5分遅れており、用事が有り待てないので、引き上げました。
 twilight瑞風は、山陽・山陰周遊コースの日で、新大阪駅下りホームへ付けるため、京都まで回送されています。この時に、これまで通りすがりで、これまで、ほぼ毎回声掛けしてくれる高齢女性が居ました。本日某宗教団体の方で有ることが判明し、勧誘の話があり、直ぐに撮影できませんでした。統一教会の勧誘では有りませんでしたが、そのような宗教団体に加入する考えは無いので、次回は、明確にお断りします。





 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。 
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブロ グ村

トレインマニア2 - にほんブログ村

PVアクセス ランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

サメも遅れや配給が無いと撮影できなくなってしまいましたね

鮫の貨物

taroppe55さん、こんにちは、ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 大阪では、鮫の列車は珍しくなりました。まだ、吹田・姫路間の区間列車には残っていますが、遅れ貨物の撮影は貴重です。

 何時も有り難うございます。