DD51工臨、赤・青ゴトー、黄帯キャラ桃の貨物をメインに、はるか、サンダーバード、くろしおをUPします

 皆さん、こんばんは、9月28(水)の北大阪は、曇り後薄日の天気で、気温は26℃程度迄上がり、明け方が20℃程度で随分涼しくなりました。気温差が6℃の昼間は湿気が多い夏日でした。



 
 9月28日公表のコロナ感染者数は、これまでより減少していますが、高止まり状況は変わりません。全国で49,979人、空港検疫で0人、新規感染者は、ほぼ全都道府県で高原状態になっています。北海道3,088人、青森344人、岩手401人、秋田429人、宮城1,107人、山形533人、福島731人、東京5,327人、神奈川3,229人、埼玉2,762人、群馬907人、栃木721人、茨城1,508人、千葉1,900人、静岡1,520人、山梨249人、長野1,107人、新潟907人、富山509人、石川516人、福井429人、愛知2,955人、岐阜923人、三重1,042人、滋賀626人、奈良460人、京都908人、大阪3,595人、兵庫1,962人、和歌山360人、岡山800人、広島1,125人、鳥取276人、島根265人、山口506人、香川490人、徳島196人、愛媛384人、高知209人、福岡1,561人、佐賀343人、長崎382人、熊本572人、大分430人、宮崎304人、鹿児島608人、沖縄473人などとなっています。

 オミクロン株の変異株により更なる流行も、ワクチン接種によって漸く減少の傾向がみえてきました。WHOもコロナ感染の終息がみえてきたような発言がされています。しかし、第5回目のオミクロン対応のワクチン接種までは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。   



 ※速報、9月28日の早朝に、DD51の古座工臨返空が、有りましたので、早起きして撮影しました。これをUPします。

DSC_3393_20220928203559e4f.jpg
 DD51-1183牽引の工9392レ、空チキ2両でした。日の出が5:48で、列車の通過が
 5:41でしたので、どうにか撮れました。

 
DSC_3408_20220928203800d9d.jpg 
 同上、後追い、10月になると、撮影は難しいでしょう。芥川橋梁、




 今日は、9月17日の午前に山崎のサントリーカーブと高槻市の芥川橋梁で撮った貨物列車をメインに、Sはくと、はるか、サンダーバードなどをUPします。

DSC_2337_202209172055546a4.jpg
 1120C、普通、新三田発京都行、クモハ207-1004外4連+3連、


DSC_2341_20220917205837e33.jpg
 1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、クモハ274-4外3連+クハ281-9外連、
 hello kitty扇子第四編成+蝶第三編成、


DSC_2347_20220917210000476.jpg
 52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由、京都行、HOT7005外6連、
 三連休で増結されています。


DSC_2357_20220917210228836.jpg
 EF210-157牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。


DSC_2359_202209172103300ec.jpg
 EF510-19牽引の3096レ、コキ21両編成で、空コキ1両でした。


DSC_2374_202209172104228fa.jpg
 EF210-145牽引の56レ、コキ18両編成で、全車積載でした。
 福山rail express, 福岡タ発稲沢タ行、


DSC_2376.jpg
 3432M、新快速、永原発大阪行、クモハ224-104外8連、土日祝の買い物電車?




 高槻市の芥川橋梁へ移動しました

DSC_2378_2022091721081988d.jpg
 3435M、新快速、米原発姫路行、クモハ224-105外8連+4連、


DSC_2384_20220917210958bab.jpg
 EF210-321牽引の5060レ、コキ20両編成で、一般コキ5両は空コキです。
 後寄り15両は西濃便で、黄帯キャラ桃です。


DSC_2387_20220917211134b01.jpg
 4012M、特急、サンダーバード12号、金沢発大阪行、クハ683-702外3連+3連+6連、
 三連休で、増結されています。


DSC_2395_20220917211324fbf.jpg
 2059M、特急、くろしお9号、新大阪発白浜行、クモロハ286-9外6連+クモハ286-8外3連、
 三連休で、増結されています。


DSC_2397_202209172117338be.jpg
 751M、快速、野洲発加古川行、クモハ224-103外8連、快速は高槻・明石間、


DSC_2401_20220917212002067.jpg
 EF510-514牽引の3094レ、コキ19両編成で、全車積載でした。


DSC_2407_202209172121097af.jpg
 EF210-324牽引の62レ、コキ24両編成で、空コキ4両でした。黄帯キャラ桃です。






 撮影日の9月17日は、朝から曇天で、台風14号の影響から風が有り、曇天で通り雨の天気でした。18日は、大阪でもかなりの暴風雨になる予報でしたが、近畿に接近までに弱まり、本格的な台風通過の日は18日の深夜から19日未明までとなりましたが、風は弱く、雨が強めだった程度で済みました。今後も、台風の進路に当たる皆様方は、十分ご注意なさって、被害を最小限にとどめるよう努めましょう。





 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。 
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ

トレインマニア2 - にほんブログ村

PVアクセス ランキング にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

DD51の工臨は早朝のスジですと今後は厳しくなりますね

DD51工臨

taroppe55さん、こんにちは、ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 DD51の工臨は、早朝に向日町へ戻るので、これからは、6時台の戻りしか無理になります。12月には、日の出が7時頃になるので、ほぼ無理になります。

 何時も有り難うございます。