赤ゴトー4本、白帯キャラ桃の貨物と、はまかぜ、Sはくと、はるか、サンダーバードなどをUPします

  皆さん、こんばんは、10月24日(月)の北大阪は、晴れ時々曇りの天気で、気温は19℃程度迄上がり、明け方が13℃程度で寒いくらいの朝になりました。気温差が6℃の昼間は爽やかな一日でした。


 
 
 10月24日公表のコロナ感染者数は、休翌日で検査数が少なく、これまでより減少していますが、高止まり状況は変わりません。全国で16,852人、新規感染者は、ほぼ全都道府県で高原状態になっています。北海道1,582人、青森174人、岩手186人、秋田132人、宮城480人、山形268人、福島282人、東京1,735人、神奈川1,123人、埼玉725人、群馬278人、栃木228人、茨城554人、千葉527人、静岡490人、山梨116人、長野452人、新潟273人、富山128人、石川145人、福井117人、愛知536人、岐阜309人、三重414人、滋賀164人、奈良114人、京都149人、大阪1,034人、兵庫620人、和歌山264人、岡山331人、広島941人、鳥取98人、島根116人、山口199人、香川184人、徳島40人、愛媛114人、高知67人、福岡322人、佐賀63人、長崎91人、熊本193人、大分166人、宮崎113人、鹿児島142人、沖縄76人などとなっています。


 オミクロン株の変異株により更なる流行も、ワクチン接種によって漸く減少の傾向がみえてきました。WHOもコロナ感染の終息がみえてきたような発言がされています。しかし、第5回目のオミクロン対応のワクチン接種までは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。 




 今日は10月12日の午前に、山崎のサントリーカーブと高槻市の芥川橋梁で撮った、遅れで数少ない貨物列車をメインに、はまかぜ、Sはくと、はるか、サンダーバードなどをUPします。

DSC_5290_202210121553217b0.jpg
 回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由、浜坂行、キハ189-1005外3連、
 先行の新快速が遅れ、約5分遅れて通過しました。


DSC_5293_20221012155438e94.jpg
 EF210-102牽引の1059レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。
 先行のはまかぜ回送が遅れたので、約3分遅れて通過しました。


DSC_5310.jpg
 EF210-158牽引の1081レ、コキ24両編成で、空コキ3両でした。


DSC_5316_20221012155624fde.jpg
 4011M、特急、サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-2外6連+3連、


DSC_5322_20221012155920cec.jpg
 EF510-9牽引の3092レ、コキ21両編成で、全車積載でした。


DSC_5329.jpg
 52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由、京都行、HOT7005外5連、


DSC_5335_202210121601589c5.jpg
 EF210-103牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ1両でした。


DSC_5352_20221012160306857.jpg
 EF510-7牽引の3096レ、コキ21両編成で、全車積載でした。


DSC_5356_20221012160400d92.jpg
 EF210-4牽引の8056レ、コキ21両編成で、全車積載でした。約2時間20分遅れて通過しました。
 223系8連の745T、普通、米原発網干行に被られました。白帯キャラ桃です。


DSC_5362_20221012160700524.jpg
 試6780M、クモハ225-5001外4連、全検終了試運転、


DSC_5367.jpg
 EF510-17牽引の????レ、コキ19両編成で、空コキ8両でした。
 10:17の通過でしたので、遅れ4081レもしくは3097レと思われます。


 56レ福山rail express 福岡タ発稲沢タ行は、約1時間半程度の遅延で通過しませんでした。


 高槻市の芥川橋梁へ移動しました。

DSC_5370_202210121618434aa.jpg
 1019M、特急、はるか19号、京都発関西空港行。クハ281-1外6連、hello kittyかんざし第三編成、


DSC_5373.jpg
 749T、快速、野洲発網干行、クハ221-45外6連+クハ221-30外6連、快速は高槻・明石間、


DSC_5378.jpg
 EF210-107牽引の5060レ、コキ20両編成で、一般車空コキ3両でした。
 後寄り15両は西濃便です。東福山発東京タ行、白帯キャラ桃です。


DSC_5393_20221012162438c30.jpg
 EF510-21牽引の3094レ、コキ19両編成で、全車積載でした。


 

 撮影日の10月12日は、明け方から曇天で、光量不足の写真が多く、見辛くなっていますので、ご了承願います。鉄友さんの情報では、吹田工場で展示のため、クモヤ145サンドイッチで、クハ116(原色)の回送が7時過ぎ頃に、芥川を通過したそうです。残念ながら撮影できていません!
 その他では、山陽本線系の貨物列車が、輸送障害で、可成りの遅れがあり、通過していない列車が有りました。







 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。 
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ

トレインマニア2 - にほんブログ村

PVアクセス ランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

貨物列車が遅れると、通勤時間帯に入る時間では大幅に遅れることがありますね

後れ貨物

taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 通勤時間帯は、大阪の近郊区間は、専用貨物の遅れ以外、貨物列車の退避できる駅で、抑止されます。

 何時も有り難うございます。

No title

今晩は、ナイスです。
私は、10月12日は、公休日で、117系の方向転換が有ると、情報を得て、島本駅で撮影する為、大回り乗車しましたが、途中、ネットで検索しますと、早朝に既に、行われた後でした。
私と同じ、情報元で、数名の方が、島本駅に来られましたが、空振りに終わりました。
湖西線の運用でも、117系の置き換えが進んでいる様です。117系は、私が好きな車両ですので、引退、廃車は残念に思います。
先頭車1両が、国鉄色に復刻しました。是非、吹田での保存では、見学する機会が有りませんので、京都鉄道博物館入りして欲しいと願っています。

本日は、公休日でした。午前中、天王寺区阿倍野に、所用が有りました。用事の前後に、阪堺電車を少し、撮影しました。
しかし、交通量が多い所での、路面電車の撮影は、車に被られて難しかったです。
午後は、瑞風が、下関から戻って来ますので、塚本駅で撮影しました。上り山陽コースの撮影は、初めてでしたが、午後の夕方も、ギリギリの時間で、此からは、厳しい時間に成りますので、良い撮影が出来ました。

117系など

 ウォーリーさん、こんばんは、ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 10月12日に島本駅で撮影されたようで、お疲れさまでした。117系の配給は、早朝に通過したようで、残念でしたね!
 吹田工場で、見学会の後は、クモハ52と並べて保存されるのでしょうか?吹田工場ですと、見学の機会は少なくなります。
 改造されていない117系は、岡山地区に僅かに残るのみのようです。湖西線、草津線運用も減少しているようですし、2扉車が扱い難いのでしょう。国鉄としては、随分思い切った設計だったので、残念です。同時期の185系が、極僅かしか残っていないので、寿命なのでしょうか?