JR北737系甲種、黄帯・白帯キャラ桃、赤・青ゴトーの貨物をメインに、Sはくと、はるか、こうのとりなどをUPします

  皆さん、こんばんは、12月6日(火)の北大阪は、曇り時々晴れの天気で、気温は13℃程度迄上がり、明け方が5℃程度で、可成り冷えた朝になりました。気温差が8℃で、昼間も、余り暖かくならない一日でした。



  
 12月6日公表のコロナ感染者数は、増加傾向が顕著です。そのため、高止まり状況は変わりません。第八波の流行に入っています。全国で137,193人、都道府県別の新規感染者数は、高原状態になっています。秋田県は過去最高の感染者数です。北海道8,129人、青森1,826人、岩手2,159人、秋田2,102人、宮城3,657人、山形1,993人、福島3,321人、東京15,501人、神奈川7,897人、埼玉8,271人、群馬2,855人、栃木2,754人、茨城888人、千葉6,525人、静岡2,152人、山梨971人、長野2,324人、新潟3,636人、富山1,792人、石川1,678人、福井958人、愛知10,150人、岐阜3,596人、三重589人、滋賀1,613人、奈良1,119人、京都2,301人、大阪7,956人、兵庫3,345人、和歌山616人、岡山2,124人、広島1,510人、鳥取833人、島根1,110人、山口1,418人、香川1,170人、徳島821人、愛媛2,032人、高知849人、福岡4,100人、佐賀1,230人、長崎1,262人、熊本2,236人、大分964人、宮崎1,174人、鹿児島873人、沖縄813人などとなっています。


 オミクロン株の変異株による流行も、ワクチン接種によって、一旦減少しましたが、現在は急増傾向が顕著です。第5回目のオミクロン対応のワクチン接種までは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。 




 ※速報、12月6日の午前に、PF単機回送が有りましたので、UPします。

DSC_1782_20221206231120615.jpg
 EF65-1135単機の????レ、昨日のDE10配給の戻りと思われます。単機なので、側面が写るよう後追いです。




 今日は、11月29日(火)の午前と午後に、高槻市の萩之庄築堤と山崎のサントリーカーブで撮ったJR北737系甲種輸送、赤・青ゴトー、桃の貨物をメインに、サンダーバード、はるか、などをUPします。

DSC_0623_20221129220149e7c.jpg
 EF210-331牽引の1070レ、コキ24両編成で、空コキ4両でした。黄帯キャラ桃です。梶原インカーブです。


DSC_0633_20221129220312a4e.jpg
 EF210-335牽引の5060レ、コキ20両編成で、一般コキ3両が空荷でした。後寄り15両は西濃便です。
 黄帯キャラ桃です。萩之庄築堤、


DSC_0641_2022112922044056e.jpg
 EF510-5牽引の3094レ、コキ19両編成で、空コキ3両でした。萩之庄築堤、


DSC_0645.jpg
 55D、特急、Sはくと5号、京都発智頭急行線経由、鳥取・倉吉行、HOT7014外5連、


DSC_0648_20221129220820218.jpg
 EF210-323牽引の5085レ、コキ22両編成で、空コキ3両でした。黄帯キャラ桃です。梶原築堤、


 山崎のサントリーカーブへ移動しました

DSC_0653_202211292209235e1.jpg
 EF210-106牽引の5070レ、コキ22両編成で、空コキ2両でした。


DSC_0659_20221129221048061.jpg
 EF510-512牽引の配8561レ、JR北737系電車4両甲種輸送、クハ737-1外4両、


DSC_0663_202211292212402b1.jpg
 同上、後追い、クモハ737-2外4連、C-2編成の表示有り。


DSC_0661_202211292214474df.jpg
 1035M、特急、はるか35号、クハ281-9外6連、hello kitty蝶第三編成、


DSC_0675_2022112922164829c.jpg
 776T、普通、加古川発米原行、クモハ225-107外8連、快速は明石・高槻間、


DSC_0679_20221129221814428.jpg
 回3014M、特急、こうのとり14号、城崎温泉発新大阪行、かにシーズンで、増結されています。
 クモハ289-3514外3連くろしお帯+クロハ288-2010外4連、車両の帯色が分かるよう後追いです。


DSC_0682.jpg
 EF210-344牽引の2059レ、コキ20両編成で、空コキ西濃便1両空荷でした。


DSC_0687_2022112922221720c.jpg
 同列車に、hello kitty SDGsコンテナが、積載されていました。


DSC_0691_202211292223353a3.jpg
 EF210-18牽引の5064レ、コキ24両編成で、全車積載でした。


DSC_0695_20221129222425394.jpg
 EF510-8牽引の3099レ、コキ22両編成で、空コキ2両でした。


 此の後、5061レを待ちましたが、上り普通電車に被られ、撃沈しました。残念です。





 撮影日の11月29日は、朝から小雨模様で、断続的に強い雨模様になり、列車撮影は可成り困難でした。ただ、8862レで深夜に吹田タへ到着したJR北海道737系電車の甲種輸送がありました。芥川橋梁では、臨配8561レで14:35頃通過してくれたのが、救いでした。JR北海道もキハ143系2連の苫小牧・室蘭間列車の置き換えに、新型電車を製造して投入するとは思いませんでした。
 輸送量が余り大きくないので、以前運用されていた711系や721系の3連では、余裕が有過ぎだったことと、ワンマン化できないことから、キハ143系2連の導入になっていました。ただ、オハ51系からの改造気動車だったので、車両の老朽化が著しく、新車投入となったようです。新造予定編成数が、キハ143系より多いので、函館本線の岩見沢・旭川間にも、運用されるのかも。







 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。 
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ

トレインマニア2 - にほんブログ村

PVアクセス ランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

R北海道737系電車の甲種輸送は青森まではゴトーが牽引ですね

一度ゴトー牽引の甲種を撮影してみたいです

JR北へ甲種

taroppe55さん、こんにちは、ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 JR北への甲種は、青森までゴトー牽引になります。年明けからも、737系電車の甲種は続くと思います 。
 261系気動車は、283系のオホーツク・大雪投入なので、増備は無いでしょう。
 H-100系気動車の新造は、まだ続くようですが、余り早くから情報が漏れないので、予定するのは大変と思います。