福山、西濃の専貨、赤・青ゴトーをメインにpandaくろしお、はるか、Sはくと、はまかぜなどをUPします

  皆さん、こんばんは、12月22(木)の北大阪は、雨後曇り後薄日の天気で、気温は10℃程度迄上がり、明け方が7℃程度で、少し暖かい朝になりました。気温差が3℃で、昼間は少ししか上がらず、やや寒さを感じる一日でした。



 大部分の小学校・中学校・高等学校は、本日が終業式です。夫々2学期に頑張った成績表をもらって、安堵した方々と、頑張らねばと思った方々がおいでと思います。一部推薦で、入学が決まった進学者の方々もおいでのようですが、来春受験の方々は、更に頑張りが必要です。

  
 12月22日公表のコロナ感染者数は、昨日より減少していますが、高止まり状況は余り変わりません。全国で184,375人、都道府県別の新規感染者数は、北海道5,647人、青森1,670人、岩手1,827人、秋田1,050人、宮城3,738人、山形1,171人、福島2,566人、東京18,820人、神奈川11,470人、埼玉9,620人、群馬3,000人、栃木2,775人、茨城4,825人、千葉8,064人、静岡5,291人、山梨1,087人、長野2,948人、新潟2,837人、富山1,414人、石川1,483人、福井1,349人、愛知11,737人、岐阜3,620人、三重3,376人、滋賀2,039人、奈良1,884人、京都3,041人、大阪11,182人、兵庫7,507人、和歌山1,531人、岡山3,447人、広島5,841人、鳥取1,204人、島根1,368人、山口2,265人、香川1,619人、徳島1,097人、愛媛2,499人、高知1,048人、福岡10,277人、佐賀1,847人、長崎1,952人、熊本4,001人、大分2,222人、宮崎1,905人、鹿児島2,204人、沖縄1,010人などとなっています。


 オミクロン株の変異株による流行も、ワクチン接種によって、一旦減少しましたが、現在は急増傾向が顕著です。第5回目のオミクロン対応のワクチン接種までは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。 




 今日は、12月13日の午前に、山崎のサントリーカーブと高槻市の芥川橋梁で撮ったり白帯・黄帯キャラ桃、赤・青ゴトーをメインに、はまかぜ、Sはくと、pandaくろしお、サンダーバード、はるかなどをUPします。

DSC_2543.jpg
 回1D、特急、はまかぜ1号、大阪発播但線経由浜坂行、キハ189-1006外3連+3連、


DSC_2547_20221213152411a65.jpg
 EF210-13牽引の1059レ、コキ25両編成で、空コキ2両でした。白帯キャラ桃です。


DSC_2557.jpg
 EF210-321牽引の1081レ、コキ24両編成で、空コキ5両でした。黄帯キャラ桃です。


DSC_2563.jpg
 4011M、特急、サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-3外6連+3連、


DSC_2568_202212131529269fa.jpg
 EF510-1牽引の3092レ、コキ22両編成で、全車積載でした。約5分遅れて通過しました。
 久しぶりのトップナンバー釜でした。


DSC_2574_202212131532071d2.jpg
 52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由、京都行、HOT7003外5連、


DSC_2583.jpg
 1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、クモハ271-3外3連+クハ281-6外6連、
 hello kitty扇子第三編成+折鶴第三編成、


DSC_2591_20221213153543d5b.jpg
 EF210-167牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ5両でした。


DSC_2604_20221213153646a95.jpg
 EF510-17牽引の3096レ、コキ21両編成で、空コキ1両でした。


DSC_2617_202212131537415c2.jpg
 EF210-156牽引の56レ、福山rail express 福岡タ発稲沢タ行、コキ18両編成で、全車積載でした。


 高槻市の芥川橋梁へ移動しました

DSC_2620_202212131538534ee.jpg
 EF210-305牽引の1070レ、コキ23両編成で、空コキ2両でした。黄帯桃です。


DSC_2625_20221213154025abc.jpg
 749T、快速、野洲発網干行、クハ221-5外6連+221-45外6連、


DSC_2633_20221213154137605.jpg
 EF210-108牽引の5060レ、コキ20両編成で、一般コキ5両が空荷でした。
 後寄り15両は西濃便で、白帯キャラ桃です。


DSC_2645_20221213154259531.jpg
 回2059M、特急、くろしお9号、新大阪発白浜行、クモロハ286-11外6連、
 Sustainable panda wrapping編成、



DSC_2655_20221213154855da6.jpg
 EF510-501牽引の3094レ、コキ19両編成で、全車積載でした。


:DSC_2664_20221213154940575.jpg
 EF210-332牽引の62レ、コキ23両編成で、空コキ2両でした。黄帯キャラ桃です。





 撮影日の12月13日は、前夜からの小雨が9時頃まで残り、薄暗い曇天でした。10時頃になり僅かに太陽が出てきました。写真は全般的に薄暗い映りになっています。ご了承願います。列車は、ほぼ定点観測で、試運転列車の運転も無く、変化の無い列車ばかりでした。これから暫くは、日の出が遅く、日の入りが早くなります。撮影できる列車が限られますので、変化が少ないblogになりますので、引き続き拙ブログをご覧いただければ幸です。








  最後まで、ご覧いただき有り難うございました。 
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


  FC2ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ

トレインマニア2 - にほんブログ村

PVアクセス ランキング にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

昼間の時間が少なくなり、朝に多い貨物が撮影困難になってきました

昼の撮影もいいのですが、本数が少なくなってきますね

年末年始の貨物列車

taroppe55さん、こんにちは、ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 昼間の時間帯が短く、早朝の貨物は、余り撮れなくなりました。年末年始は、貨物列車もほぼウヤになるので、少し撮り溜めしています。
 
 本日は年賀状作成で、撮り鉄は休みました。何時も有り難うございます。