DD51P.P+12系、ロクゴ+DE10配給、白帯・黄帯キャラ桃の貨物、サンダーバード、はるかなどをUPします
皆さん、こんばんは、2月8日(水)の北大阪は、曇り時々晴れの天気で、気温11℃程度迄上がり、明け方が4℃程度で、平年より暖かい朝になりました。気温差が7℃で、明け方は暖かく、昼間も平年並みになり、この時期にしては少し暖かさ感じる一日でした。
最近は、平年並みより寒い天気が続いていますが、節分と立春が過ぎて、徐々に暖かくなってくれるよう願っています。また、日常生活が困難になるような厳寒は、これまでの寒気団で十分です。これ以上の、積雪による混乱は、避けたいものです。また、十分な備えで、乗り切れるよう努めましょう。
2月8日公表のコロナ感染者数は、7日公表分とほぼ同数ですが、高止まり状況は変わりません。全国で41,584人、都道府県別の新規感染者数は、北海道1,239人、青森240人、岩手323人、秋田217人、宮城658人、山形291人、福島670人、東京2,612人、神奈川2,000人、埼玉1,846人、群馬636人、栃木771人、茨城1,043人、千葉1,649人、静岡2,024人、山梨282人、長野1,004人、新潟634人、富山414人、石川349人、福井348人、愛知2,737人、岐阜910人、三重1,105人、滋賀579人、奈良497人、京都768人、大阪2,758人、兵庫2,333人、和歌山569人、岡山803人、広島1,303人、鳥取344人、島根286人、山口703人、香川462人、徳島401人、愛媛519人、高知265人、福岡1,929人、佐賀280人、長崎440人、熊本576人、大分506人、宮崎363人、鹿児島609人、沖縄289人などとなっています。
オミクロン株の変異株XBB1,5による流行も、ワクチン接種によって、一旦減少しましたが、現在は僅かに増加傾向です。コロナの取り扱いについては、本年5月8日から2類を5類へ格下げされます。現実にコロナが終息するまでは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。
※速報、2月8日の昼に、DD51P.P+12系客車の米原訓練の運転がありましたので、UPします。

DD51-1193+12系客車5両+DD51-1183牽引の9980レ、米原行乗務員訓練列車、芥川築堤、

同上、後追い、後部はDD51-1183です。芥川橋梁、
当初、山崎のサントリーカーブで撮影予定でしたが、撮り鉄が30名を超えて、多くなりすぎたので、芥川橋梁へ移動しました。
こちらは、3094レの銀ゴトーを撮りに来られた方1名でした。
今日は、1月29日の午前に山崎のサントリーカーブと昼前後と午後に高槻市の芥川橋梁で撮った貨物列車と、ロクゴ+DE10の配給をメインにUPします。

4011M、特急、サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-6外6連+クハ683-505外3連+クハ681-203外3連、増結されています。

1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、クモハ271-2外3連+クハ281-3外6連、
hello kitty扇子第二編成+折鶴第一編成、
この日のSはくとは、防風雪のため運休でした。

EF210-151牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ3両でした。

EF210-139牽引の1070レ、コキ24両編成で、空コキ1両でした。

EF210-169牽引の5060レ、コキ20両編成で、空コキ5両でした。後寄り15両は西濃便です。
高槻市の芥川橋梁へ移動しました

EF210-143牽引の1053レ、コキ26両編成で、空コキ3両でした。約6時間45分遅れて通過しました。

EF210-341牽引の2061レ、コキ20両編成で、空コキ14両でした。コキ200一両連結、
約8時間55分遅れて通過しました。黄帯キャラ桃です。

4018M、特急、サンダーバード18号、金沢発大阪行、クハ681-202外3連+クモハ683-5507外9連、増結されています。

EF210-165牽引の1072レ、コキ26両編成で、全車積載でした。約2時間45分遅れて通過しました。

EF210-170牽引の1071レ、コキ24両編成で、全車積載でした。約2時間25分遅れて通過しました。

EF210-340牽引の5070レ、コキ24両編成で、全車積載でした。黄帯キャラ桃です。

197C、普通、高槻発西明石行、クハ206-1030外3連更新車編成+4連、

EF210-118牽引の1052レ、コキ25両編成で、空コキ4両でした。
約1時間10分遅れて通過しました。白帯キャラ桃です。

EF65-1132牽引の配9957レ、ムドDE10-1152、

同上、後追い、一部既報です。
撮影日の1月29日は、まだ寒い天気の一日でした。午後の、DE10配給には、芥川橋梁でも数人の撮り鉄でした。寒い河川内で、前後のマンションを避けて、橋梁上で2連の配給を撮る方は、大変だったと思います。お疲れさまでした。ただ、1417頃、向日町・長岡京間で、線路内立ち入りが有り、約15分上が、完全にストップしました。このため、ロクゴの配給列車も、予定時刻を約35分程度遅延して通過しました。
ただ、DE10配給列車通過前に来て、勝手に画角内に入る中学生の撮り鉄が居ました。一人は、以前に注意したことが有るので、画角内を避けて居ましたが、もう一名は関係なく画角内に入り、迷惑千万でした。そのため河川内へ撮影場所を移した方も居ました。最近は、デジタルカメラ類が安価になり、簡単にフィルム代、現像代などの費用もかけず撮影できるので、俄か撮り鉄が増加して、マナーが全く無い礼儀知らずが多く困りものです。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
FC2ブログ





最近は、平年並みより寒い天気が続いていますが、節分と立春が過ぎて、徐々に暖かくなってくれるよう願っています。また、日常生活が困難になるような厳寒は、これまでの寒気団で十分です。これ以上の、積雪による混乱は、避けたいものです。また、十分な備えで、乗り切れるよう努めましょう。
2月8日公表のコロナ感染者数は、7日公表分とほぼ同数ですが、高止まり状況は変わりません。全国で41,584人、都道府県別の新規感染者数は、北海道1,239人、青森240人、岩手323人、秋田217人、宮城658人、山形291人、福島670人、東京2,612人、神奈川2,000人、埼玉1,846人、群馬636人、栃木771人、茨城1,043人、千葉1,649人、静岡2,024人、山梨282人、長野1,004人、新潟634人、富山414人、石川349人、福井348人、愛知2,737人、岐阜910人、三重1,105人、滋賀579人、奈良497人、京都768人、大阪2,758人、兵庫2,333人、和歌山569人、岡山803人、広島1,303人、鳥取344人、島根286人、山口703人、香川462人、徳島401人、愛媛519人、高知265人、福岡1,929人、佐賀280人、長崎440人、熊本576人、大分506人、宮崎363人、鹿児島609人、沖縄289人などとなっています。
オミクロン株の変異株XBB1,5による流行も、ワクチン接種によって、一旦減少しましたが、現在は僅かに増加傾向です。コロナの取り扱いについては、本年5月8日から2類を5類へ格下げされます。現実にコロナが終息するまでは、くれぐれも、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などで、感染防止に努めましょう。
※速報、2月8日の昼に、DD51P.P+12系客車の米原訓練の運転がありましたので、UPします。

DD51-1193+12系客車5両+DD51-1183牽引の9980レ、米原行乗務員訓練列車、芥川築堤、

同上、後追い、後部はDD51-1183です。芥川橋梁、
当初、山崎のサントリーカーブで撮影予定でしたが、撮り鉄が30名を超えて、多くなりすぎたので、芥川橋梁へ移動しました。
こちらは、3094レの銀ゴトーを撮りに来られた方1名でした。
今日は、1月29日の午前に山崎のサントリーカーブと昼前後と午後に高槻市の芥川橋梁で撮った貨物列車と、ロクゴ+DE10の配給をメインにUPします。

4011M、特急、サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-6外6連+クハ683-505外3連+クハ681-203外3連、増結されています。

1015M、特急、はるか15号、京都発関西空港行、クモハ271-2外3連+クハ281-3外6連、
hello kitty扇子第二編成+折鶴第一編成、
この日のSはくとは、防風雪のため運休でした。

EF210-151牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキ3両でした。

EF210-139牽引の1070レ、コキ24両編成で、空コキ1両でした。

EF210-169牽引の5060レ、コキ20両編成で、空コキ5両でした。後寄り15両は西濃便です。
高槻市の芥川橋梁へ移動しました

EF210-143牽引の1053レ、コキ26両編成で、空コキ3両でした。約6時間45分遅れて通過しました。

EF210-341牽引の2061レ、コキ20両編成で、空コキ14両でした。コキ200一両連結、
約8時間55分遅れて通過しました。黄帯キャラ桃です。

4018M、特急、サンダーバード18号、金沢発大阪行、クハ681-202外3連+クモハ683-5507外9連、増結されています。

EF210-165牽引の1072レ、コキ26両編成で、全車積載でした。約2時間45分遅れて通過しました。

EF210-170牽引の1071レ、コキ24両編成で、全車積載でした。約2時間25分遅れて通過しました。

EF210-340牽引の5070レ、コキ24両編成で、全車積載でした。黄帯キャラ桃です。

197C、普通、高槻発西明石行、クハ206-1030外3連更新車編成+4連、

EF210-118牽引の1052レ、コキ25両編成で、空コキ4両でした。
約1時間10分遅れて通過しました。白帯キャラ桃です。

EF65-1132牽引の配9957レ、ムドDE10-1152、

同上、後追い、一部既報です。
撮影日の1月29日は、まだ寒い天気の一日でした。午後の、DE10配給には、芥川橋梁でも数人の撮り鉄でした。寒い河川内で、前後のマンションを避けて、橋梁上で2連の配給を撮る方は、大変だったと思います。お疲れさまでした。ただ、1417頃、向日町・長岡京間で、線路内立ち入りが有り、約15分上が、完全にストップしました。このため、ロクゴの配給列車も、予定時刻を約35分程度遅延して通過しました。
ただ、DE10配給列車通過前に来て、勝手に画角内に入る中学生の撮り鉄が居ました。一人は、以前に注意したことが有るので、画角内を避けて居ましたが、もう一名は関係なく画角内に入り、迷惑千万でした。そのため河川内へ撮影場所を移した方も居ました。最近は、デジタルカメラ類が安価になり、簡単にフィルム代、現像代などの費用もかけず撮影できるので、俄か撮り鉄が増加して、マナーが全く無い礼儀知らずが多く困りものです。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。





- 関連記事
-
- DD51重連+12系客車訓練、横浜地下鉄甲種、赤・青ゴトー、白帯キャラ桃の貨物、ひだ、はまかぜ、SはくとなどをUPします (2023/02/11)
- DD51P.P米原訓練、HC85系訓練、赤ゴトー、白帯・黄帯キャラ桃の貨物、サンダーバード、はるか、SはくとをUPします (2023/02/10)
- DD51P.P+12系、ロクゴ+DE10配給、白帯・黄帯キャラ桃の貨物、サンダーバード、はるかなどをUPします (2023/02/09)
- HC85試運転、1月末の土曜に伊勢神宮を参拝しましたので、神宮と道中の近鉄電車をUPします。 (2023/02/08)
- HC85系試運転、貨物列車は抑止で通過が無く、大幅遅延の特急、快速、普通をUPします。 (2023/02/07)
スポンサーサイト
コメント
No title
ネタのある日はマナーの無い撮り鉄が増えました
注意しますが後を絶たないですね
DD51の重連やPPの訓練は撮ってみたいですね
2023-02-09 08:32 taroppe55 URL 編集
ネタ列車
ネタ列車が多い日は、マナーの良くない撮り鉄が、多くなります。マナーの低下は、かなり深刻です!
世間では、自転車通行の無法ぶりが、取り上げられていますが、撮り鉄もそれに近い感じがします。
長く続けるには、近隣や他の撮り鉄に迷惑を掛けないことが、大前提なのですが、撮影地のゴミやペットボトルも目立つようになりました。ゴミの持ち帰るなど基本的なことが、できていないのですね。
2023-02-09 16:32 トレインマニアⅡ URL 編集