ロクゴ+DE10配給、ロクゴ、白帯・黄帯キャラ桃、青ゴトー、wrappingのこうのとりなどをUPします
皆さん、こんばんは、3月15(水)の北大阪は、曇り時々晴れの天気で、気温は19℃程度迄上がり、明け方が4℃程度で、少し暖かい朝になりました。気温差が15℃で、昼間も暖かく初夏を思わせる暖かい一日でした。
3月15日公表のコロナ感染者数は、検査数は通常に戻りましたが僅かに減少しています。しかし、高止まり状況は変わりません。全国で9,552人、都道府県別の新規感染者数は、北海道443人、青森102人、岩手72人、秋田92人、宮城232人、山形142人、福島255人、東京816人、神奈川460人、埼玉443人、群馬136人、栃木154人、茨城224人、千葉317人、静岡321人、山梨55人、長野302人、新潟298人、富山72人、石川84人、福井62人、愛知552人、岐阜175人、三重196人、滋賀108人、奈良102人、京都182人、大阪494人、兵庫368人、和歌山99人、岡山118人、広島406人、鳥取95人、島根98人、山口126人、香川75人、徳島77人、愛媛137人、高知59人、福岡385人、佐賀49人、長崎75人、熊本100人、大分99人、宮崎77人、鹿児島126人、沖縄91人などとなっています。
オミクロン株の変異株XBB1,5による流行も、ワクチン接種によって、一旦減少しましたが、現在は増加と減少を繰り返して、徐々に減少しているようです。コロナが終息するまで、ワクチン接種と、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒のほか、状況に応じたマスクの着用などで、感染防止に努めましょう。
今日は、3月5日の午後に、高槻市の芥川橋梁で撮った、白帯・黄帯キャラ桃、赤・青ゴトーの貨物をメインに、Sはくと、はるか、こうのとりなどをUPします。

56D、Sはくと6号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、HOT7004外5連、

EF210-120牽引の1050レ、コキ26両編成で、空コキ3両でした。白帯キャラ桃です、
下り普通が迫っており、ここまでしか引けませんでした。

同上、207系3連更新車+4連未更新車が抜けてくれましたので、少し遅れた位置でのショットです。

EF210-332牽引の59レ、コキ20両編成で、空コキ4両でした。黄帯キャラ桃です。
福山rail express 盛岡タ発安治川口行、背景は1050レです。

回3015M、特急、こうのとり15号、新大阪発豊岡行、クロハ288-2001外4連、
NHK大河ドラマ「麒麟が来る」明智光秀などwrapping車編成、

4020M、特急、サンダーバード20号、和倉温泉発金沢・大阪行、
クハ683-701外3連+クモハ683-1503外6連、後部は、クロ683-3でした。

EF65-1135牽引の配9946レ、ムドDE10-1028、向日町の入替機の交代のようです。

同上、後追い、DE10-1028のUPです、一部既報です。

EF65-2070牽引の5087レ、コキ20両編成で、全車積載でした。約15分遅れて通過しました。

EF210-170牽引の5070レ、コキ223両編成で、空コキ3両でした。

1035M、特急、はるか35号、京都発関西空港行、クハ281-2外6連、かんざし第一編成、

回3014M、特急、こうのとり14号、城崎温泉発新大阪行、連結部のUPです。
クハ288-2707くろしお色+クモハ289-3505こうのとり色、

EF210-6牽引の5064レ、コキ24両編成で、全車積載でした。白帯キャラ桃です。

59D、特急、Sはくと9号、京都発、智頭急行線経由鳥取・倉吉行、HOT7023外5連、

EF510-506牽引の3099レ、コキ22両編成で、空コキ9両でした。
撮影日の3月5日は、朝晩は冷えましたが、昼間は15℃程度まで上がり、暖かい一日でした。芥川の堤防での撮影ですが、川風が無く、楽な撮影でした。日曜日でしたので、小さなお子様を連れた家族連れが、二組来られ、少し尋ねられた鉄道のことを、分かり易くお答えしました。ちょうど、ロクゴがDE10のムドを引いて通過する直前でしたので、珍しい列車を見られたので、子供たちは喜んでいましたが、幼児なので、どこまで記憶に残ったかは疑問です。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
FC2ブログ





3月15日公表のコロナ感染者数は、検査数は通常に戻りましたが僅かに減少しています。しかし、高止まり状況は変わりません。全国で9,552人、都道府県別の新規感染者数は、北海道443人、青森102人、岩手72人、秋田92人、宮城232人、山形142人、福島255人、東京816人、神奈川460人、埼玉443人、群馬136人、栃木154人、茨城224人、千葉317人、静岡321人、山梨55人、長野302人、新潟298人、富山72人、石川84人、福井62人、愛知552人、岐阜175人、三重196人、滋賀108人、奈良102人、京都182人、大阪494人、兵庫368人、和歌山99人、岡山118人、広島406人、鳥取95人、島根98人、山口126人、香川75人、徳島77人、愛媛137人、高知59人、福岡385人、佐賀49人、長崎75人、熊本100人、大分99人、宮崎77人、鹿児島126人、沖縄91人などとなっています。
オミクロン株の変異株XBB1,5による流行も、ワクチン接種によって、一旦減少しましたが、現在は増加と減少を繰り返して、徐々に減少しているようです。コロナが終息するまで、ワクチン接種と、三密を避ける、うがい、手洗い、手指の消毒のほか、状況に応じたマスクの着用などで、感染防止に努めましょう。
今日は、3月5日の午後に、高槻市の芥川橋梁で撮った、白帯・黄帯キャラ桃、赤・青ゴトーの貨物をメインに、Sはくと、はるか、こうのとりなどをUPします。

56D、Sはくと6号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由京都行、HOT7004外5連、

EF210-120牽引の1050レ、コキ26両編成で、空コキ3両でした。白帯キャラ桃です、
下り普通が迫っており、ここまでしか引けませんでした。

同上、207系3連更新車+4連未更新車が抜けてくれましたので、少し遅れた位置でのショットです。

EF210-332牽引の59レ、コキ20両編成で、空コキ4両でした。黄帯キャラ桃です。
福山rail express 盛岡タ発安治川口行、背景は1050レです。

回3015M、特急、こうのとり15号、新大阪発豊岡行、クロハ288-2001外4連、
NHK大河ドラマ「麒麟が来る」明智光秀などwrapping車編成、

4020M、特急、サンダーバード20号、和倉温泉発金沢・大阪行、
クハ683-701外3連+クモハ683-1503外6連、後部は、クロ683-3でした。

EF65-1135牽引の配9946レ、ムドDE10-1028、向日町の入替機の交代のようです。

同上、後追い、DE10-1028のUPです、一部既報です。

EF65-2070牽引の5087レ、コキ20両編成で、全車積載でした。約15分遅れて通過しました。

EF210-170牽引の5070レ、コキ223両編成で、空コキ3両でした。

1035M、特急、はるか35号、京都発関西空港行、クハ281-2外6連、かんざし第一編成、

回3014M、特急、こうのとり14号、城崎温泉発新大阪行、連結部のUPです。
クハ288-2707くろしお色+クモハ289-3505こうのとり色、

EF210-6牽引の5064レ、コキ24両編成で、全車積載でした。白帯キャラ桃です。

59D、特急、Sはくと9号、京都発、智頭急行線経由鳥取・倉吉行、HOT7023外5連、

EF510-506牽引の3099レ、コキ22両編成で、空コキ9両でした。
撮影日の3月5日は、朝晩は冷えましたが、昼間は15℃程度まで上がり、暖かい一日でした。芥川の堤防での撮影ですが、川風が無く、楽な撮影でした。日曜日でしたので、小さなお子様を連れた家族連れが、二組来られ、少し尋ねられた鉄道のことを、分かり易くお答えしました。ちょうど、ロクゴがDE10のムドを引いて通過する直前でしたので、珍しい列車を見られたので、子供たちは喜んでいましたが、幼児なので、どこまで記憶に残ったかは疑問です。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。





- 関連記事
-
- サメ代走、白帯・黄帯キャラ桃、赤・青ゴトーの貨物をメインに、新旧85系試運転とひだ、Sはくと、はまかぜなどをUPします (2023/03/18)
- 東武鉄道N100系甲種、DD200配給、サメ代走、更新色ロクゴ、青ゴトーの貨物をメインにUPします (2023/03/17)
- ロクゴ+DE10配給、ロクゴ、白帯・黄帯キャラ桃、青ゴトー、wrappingのこうのとりなどをUPします (2023/03/16)
- 和田岬線103系とロクゴ、青ゴトー、白帯キャラ桃などの貨物、Sはくと、こうのとり、サンダーバードをUPします (2023/03/15)
- 赤・青ゴトー、白帯・気帯キャラ桃の貨物、Sはくと、はるか、くろしお、サンダーバードをUPします (2023/03/14)
スポンサーサイト
コメント
No title
DD51やDE10のオレンジ色を見るとワクワクしますね
最近ではなかなかお目にかかることが少なくなりました
2023-03-16 06:52 taroppe55 URL 編集
DD51とDE10など
DD51やDE10を見ると、幹線やローカル線の旅客と貨物の先頭に立つ姿を、常に見ていましたが、電化の推進、旅客列車は気動車に代わり、貨物列車の衰退などから、機関車による旅客列車が余り見られなくなりました。
網干や米原への訓練列車とやまぐち号,嵯峨野トロッコくらいしか見られなくなりました。一抹の寂しさが有ります。
2023-03-16 11:22 トレインマニア2 URL 編集