ゼロロクを城東貨物線神崎川で
皆さん、こんばんは、30日の北大阪は、一日中小雨模様で、スカッとしない天気でした。気温は7℃とまだ寒さが続いています。戻り寒波で風邪など召されないよう、ご注意なさってください。
今日は26日(月)に撮った城東貨物線神崎川橋梁の写真をUPします。
EF66-24牽引の1083レ、コキ13両編成で、空コキ10両と寂しい列車でした。吹田貨物で、荷下しがあったのでしょうか?神崎川橋梁、
EF66-24牽引の1083レ、空コキが列をなしています。
神崎川の下流側では、大阪東線の橋脚新設工事が進んでいました。
神崎川を越えた南吹田側には、大阪東線の高架橋が一部完成しています。
EF210-132牽引の83レ、コキ20両編成で、空コキ5両でした。
神崎川からJR淡路側では、大阪東線と合流するため、架線柱の移設工事が進んでいました。ポイントなどは、まだ未設置でしたが、合流点からJR淡路側は、複線化用に築堤が拡幅されていました。
JR淡路駅予定地付近では、盛土の拡幅で、複線化分の擁壁が完成していました。(新しくコンクリートが斜めに打たれている部分、背景の架線柱は阪急京都線で、左側の高架橋は阪急京都線淡路駅進入用の工事区間です。千里線電車内から撮影)
城東貨物線神崎川橋梁へは、阪急千里線下新庄から徒歩約8分で到着できます。
道中、淡路駅での乗換え中に撮った阪急電車を少しUPします。
2372外7連、準急梅田発河原町行、淡路、
2315編成は、千里線で梅千間普通に運用されていました。
26日は、1083レにゼロロクが入ったとの情報を得て、大阪東線の工事進捗も見がてら、神崎川橋梁まで出かけました。結構、川風が冷たいのと昼になったので、列車は2本で諦め、引き揚げました。
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
- 関連記事
-
- 阪急淡路駅付近の高架工事進捗 (2015/02/02)
- パーイチなどを山崎・梶原で撮る (2015/02/01)
- ゼロロクを城東貨物線神崎川で (2015/01/31)
- 207系に転落防止柵取付けなど (2015/01/30)
- 原色ロクゴとトワイライトなど (2015/01/29)
スポンサーサイト
コメント