bridal団臨と、遅れサンライズ、青ゴトー、白帯キャラ桃の貨物、はるか、サンダーバード、一番の快速などをUPします

  皆さん、こんばんは、9月17日(日)の北大阪は、曇り時々晴れの天気で、気温は33℃程度迄上がり、明け方が25℃程度で、熱帯夜の朝になり、寝苦しい日が続いています。気温差が8℃で、明け方から、真夏日を思わせる蒸し暑い一日でした。
 今日は、三連休の最終日で、敬老の日です。各地の自治体で、敬老行事が多く企画されています。
 蒸し暑い高温の天気は、変わらず当面続くようです。




 ※速報、9月17日(日)の午後に、豊岡・餘部間で、bridal列車?が運転されましたので、UPします。

DSC_4287_20230917221202256.jpg
 9545D、キハ40-2007うみやまむすびwrapping車を使用した、bridal?団体列車、餘部橋梁。


DSC_4288_20230917221334eaa.jpg
 同列車から新郎・新婦の関係者と思われる約30名程度が下車して、空の駅余部で、記念写真など撮られていました。
 プライバシーの関係で、UPは控えます。


DSC_4301_202309172216015e1.jpg
 9546D、餘部から豊岡行です。関係者が乗車に手間取り約2分遅れて出発でした。
 車体中央の白丸内に、元々のデザインで、ピンクの大きなハートが張り付けられています。
 






 今日は8月30日の早朝に、高槻市の芥川橋梁で撮影した、遅れサンライズ回送、青ゴトー、
 白帯キャラ桃の貨物、特急、はるか、サンダーバード、初発快速などをUPします。

DSC_2526_20230830142415a3a.jpg
 EF210-11牽引の1060レ、コキ24両編成で、空コキ数は、下り列車の被りで不明です。
 約2時間15分遅れて、通過しました。白帯キャラ桃です。


DSC_2531_20230830142625877.jpg
 EF210-106牽引の5057レ、コキ22両編成で、空コキ5両でした。白帯キャラ桃です。


DSC_2536_202308301427387ae.jpg
 703M、快速、野洲発網干行、クハ222-2082外4連+4連、下りの二番快速で、京都・明石間快速運転です。


DSC_2540_202308301429056b1.jpg
 113C、普通、京都発西明石行、クハ206-1018外3連+4連、


DSC_2544_20230830143217d1f.jpg
 506C、普通、神戸発の初発京都行、クモハ321-12外7連、


DSC_2550_20230830143326888.jpg
 1001M、特急、はるか1号、京都発関西空港行、クモハ271-3外3連+クハ281-3外6連、
 hello kitty 扇子第三編成+折鶴第一編成、


DSC_2556.jpg
 EF210-159牽引の8053レ、コキ26両編成で、空コキ5両でした。コキ200×2連結、


DSC_2559_20230830144125eb2.jpg
 700M、快速、大阪発長浜行、クモハ223-2045外4連+4連、
 大阪発の初発快速で、区間は京都までです。


DSC_2567.jpg
 EF510-502牽引の4070レ、コキ21両編成で、空コキ5両でした。


DSC_2572_202308301442586d6.jpg
 EF210-18牽引の2065レ、コキ23両編成で、空コキ4両でした、コキ200×2連結、


DSC_2577_202308301444287c3.jpg
 回5032M、寝台特急、サンライズ瀬戸・出雲、クハネ285-3001外7連+クハネ285-5外7連、
 山陽線熊山駅付近で、先行列車が動物と衝突して動けなくなり、サンライズは、大幅遅れで、
 新大阪駅打切り、新幹線振替となりました。上り貨物も大幅遅れになりました。


DSC_2586_2023083014473902d.jpg
 同上、後追い、後部はクハネ285-6です。一部既報です。


DSC_2592_20230830144847dd0.jpg
 EF210-108牽引の69レ、コキ24両編成で、空コキ5両でした。白帯キャラ桃です。


DSC_2599_20230830145024415.jpg
 回4005M?、特急、サンダーバード5号、クロ683-4509外9連+クハ681-201外3連、
 後追い、後部はクハ681-201です。


DSC_2604_202308301453022a4.jpg
 EF210-110牽引の55レ、コキ23両編成で、空コキ1両でした。
 福山rail express 東京タ発広島タ行、白帯キャラ桃です。




 撮影日の8月30日は、夜明け前に、シキ801Bの返却回送が有りましたが、暗くて写真になりませんでした。折角来たので、芥川橋梁で暫く撮影することに!上りの山陽方面からの貨物が、全く通過しないので、調べたとこと、山陽線内で、輸送障害や寝台特急のサンライズも先行列車が熊山駅付近で、動物と衝突して動けなくなり、大幅遅延で新大阪打ち切り、重客は、新幹線振替となりました。特急車両は、当日の東京発に使用するので、回送されますが、意外と早く、6:20に高槻駅を通過しました。
 15時前には、品川列車区へ到着できたでしょう。
 シキ801Bは、往路で撮影していますので、サンライズの回送が、ネタ列車となりました。






 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。 
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。







  FC2ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ

トレインマニア2 - にほんブログ村

PVアクセス ランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

団体のbridal列車なんてものが有るのですね

時々ニュースで見ることはありました

ダイヤの薄い路線でないと難しいですね

bridal団臨

 taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 wrapping車の団臨が有るとのことで、餘部橋梁迄出掛けてきました。
10年位前の鉄道記念日に、山手線うぐいす色50周年で、JR東が募集した列車が有りました。

 通常は、列車本数が少ない路線しか、無理でしょうね。