DD51サロンカー、twilight瑞風、白帯・黄帯キャラ桃、赤・青ゴトーの貨物、ひだ、Sはくと、はるか、などをUPします

 皆さん、こんばんは、12月5(火)の北大阪は、終日曇天の天気で、時雨が再三にわたり降りました。気温は10℃程度迄上がり、明け方が5℃程度で、ここ暫くは、少し冷えた朝になりました。気温差が5℃で、昼過ぎでも10℃にならず、12月として、寒さを感じる天気でした。




  ※拙ブログの写真等、無断使用は、固くお断りします。


  今日は、11月25日の午前に、高槻市の芥川橋梁で撮影した、DD51+サロンカーなにわ、twilight瑞風、
特急ひだ、サンダーバード、はるか、Sはくと、くろしお、サメ、青・赤ゴトー、白帯・黄帯キャラ桃などの
貨物列車をUPします。

DSC_4020_2023112612254504e.jpg
 1002M、特急、はるか2号、関西空港発京都行、クロ280ー2外6連+クモハ270-3外3連、
 hello kitty かんざし第一編成+扇子第三編成、


DSC_4036_20231126122845123.jpg
 EF66-125牽引の66レ、コキ23両編成で、空コキ2両でした。約7時間30分遅れて通過しました。


 この後、4002M、特急、サンダーバード2号、金沢発大阪行が、定時通過しました。
 編成は、クハ683-705外3連+クモハ683-1506外6連でした。
 


DSC_4053_20231126123228c00.jpg
 2025D、特急、ひだ25号、大阪発高山行、クモハ85-9外4連、


DSC_4063_20231126123430413.jpg
 4007M、特急、サンダーバード7号、大阪発金沢行、クロ683-4外6連+3連、


DSC_4084_202311261236132d0.jpg
 DD51-1109牽引のサロンカーなにわ、改14系客車5両、団臨金沢行、


DSC_4098_202311261240073ee.jpg
 同上、後追い、通常のTM付でした。一部既報です。


DSC_4104_20231126124141987.jpg
 EF210-133牽引の55レ、コキ24両編成で、全車積載でした。白帯キャラ桃です。
 東京タ発広島タ行、福山rail express、約3時間40分遅れて通過しました。


DSC_4111_20231126124419894.jpg
 EF510-21牽引の3096レ、コキ21両編成で、全車積載でした。


DSC_4118_202311261245184d7.jpg
 EF210-149牽引の56レ、コキ18両編成で、全車積載でした。 
福山rail express福岡タ発稲沢タ行、上りの専用貨物は、ほぼ定時運転でした。
 上り普通高槻行207系7連と3096レに被られました。


DSC_4138_2023112612480010b.jpg
 EF210-161牽引の1094レ、コキ22両編成で、全車積載でした。うち一両はコキ200です。
 約7時間20分遅れて通過しました。


DSC_4142_2023112612510329b.jpg
 EF210-152牽引の1051レ、コキ26両編成で、全車積載でした。
約4時間遅れて通過しました。


DSC_4148_20231126125232305.jpg
 臨特、twilight瑞風、キイテ87-1外10連、当日は、編成が逆になっていました。
山陽下りコースです。


DSC_4160_20231126125540cfe.jpg
 EF210-336牽引の5060レ、コキ20両編成で、一般コキ4両空車でした。
 黄帯キャラ桃で、後より16両は西濃便です。ほぼ定時通過でした。


DSC_4176_20231126125853b0c.jpg
 回2059M、特急、くろしお9号、新大阪発白浜行、クモロハ286-11外6連+3連、
 sustainable panda wrapping編成、


DSC_4186_20231126130225b1d.jpg
 EF510-502牽引の3094レ、コキ19両編成で、空コキ1両でした。


DSC_4189_20231126130600873.jpg
 55D、特急、Sはくと5号、京都発智頭急行線経由、鳥取・倉吉行、HOT7011外5連、 






 撮影日の11月25日は、土曜日だったことも有り、芥川橋梁付近も10名近い撮り鉄でした。今回のサロンカーなにわは、HMも無く、やや面白味に欠けますが、北陸方面行は、来春に第三セクターに代わるので、人気が有るようです。サロンカーが通過すると、撮り鉄は、筆者一人になりましたが、昼前迄、寒い中、粘りました。他の列車は、特にネタ列車は有りませんが、東海道・山陽系の上下貨物列車が、大幅に遅延していました。列車の特定が大変でした。






  最後まで、ご覧いただき有り難うございました。 
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。







  FC2ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ

トレインマニア2 - にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

サロンカーまだ頑張って走っていますね

新幹線が走る前に色々なイベント列車を走らせてほしいですね

サロンカーなにわ

 taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございます。

 北陸方面行は、年内はこれが最後のようです。以前は、かにカニEX.なども運転されましたが、
年明けは、どうなのでしょう。JR西の日本旅行とやや関係が深い近畿日本ツーリストが主催で、
何か運転が有りそうです。
 北陸本線も米原・敦賀間だけになり、乗客が多い湖西線は、採算ベースに近いでしょうけど、
その他の三セク移行分は勿論ですが、JR線と言えども、赤字転落になります。
 並行在来線問題は、根本的に対策を考えないと、新幹線は黒字ですが、それ以外は、赤字で、
地方交通や貨物列車は、全て立ち行かなくなります。