287系パープルサンガwrapping車、Sはくと、はるか、くろしお、サンダーバード、青ゴトー、黄帯キャラ桃の貨物などをUPします

 皆さん、こんばんは、2月20日(火)の北大阪は、曇り時々雨の天気で、気温は明け方に15℃程度有りましたが、徐々に寒くなり夕刻には13℃になり、更に深夜に11℃迄下がりました。ここ暫くの冷えた朝から暖かくなっています。気温差が4℃あって、昼過ぎでも13℃程度まで下がり、平年並みに近くなりました。
 
 




 元旦の16:10頃発生した能登半島地震と余震で、被災された方々に、お見舞い申し上げます。不幸にもお亡くなりになられた皆様方のご冥福をお祈りします。最近は、幹線道路の瓦礫除去が進み、ボランティアが漸く、後片付けなどの作業に入れるようになりました。被災者の避難先への食糧輸送の他、電源、水道、道路の復旧などが、早期にできるよう願っています。




 ※拙ブログの写真等、無断使用は、固くお断りします。




 今日は2月6日の午前に、元高槻電車区跡、山崎のSuntoryカーブで撮影した、287系京都パープルサンガ
 wrapping車、Sはくと、はるか、くろしお、こうのとり、サンダーバード、黄帯キャラ桃、青ゴトーの貨物をUPします。

DSC_2935_20240206211214a77.jpg
 714T、普通、姫路発野洲行、クモハ223-6084外6連+クモハ221-45外6連、


DSC_2944_20240206211337f1e.jpg
 EF210-361牽引の53レ、福山rail express東京タ発吹田タ行、コキ24両編成で、空コキ11両でした。
 専用貨物で、ここまで荷が少ないのは、初めての経験です。東京方面の大雪で、荷が集まらなかった
 のでしょう。約2時間50分遅れて、通過しました。


DSC_2947_202402062117382b1.jpg
 3414A、新快速、網干発野洲行、クモハ223-1007外4連更新車編成+8連、Aシート車連結、


 この後、2025D、特急ひだ25号が、定時通過しました。カメラのfocusが踊り、UPできません。
 編成は、クモハ85-106外2連+クモハ85-108外2連でした。


DSC_2962_20240206212132dff.jpg
 116C、普通、西明石発京都行、クハ207-11外4連+3連全車更新車編成でした。


DSC_2969_202402062123554e9.jpg
 回3002M、特急、こうのとり2号、福知山発新大阪行、クモハ287-5外3連+4連、
 一旦、片付けた後に、パープル色の電車が迫ってくるので、慌てて撮影しました。


DSC_2981_2024020621255328d.jpg
 同上、前より3両のUPです。後追い、後部はクモハ286-2です。一部既報です。



 山崎のSuntoryカーブへ移動しました。途中、所用で到着が遅れ、8091Dかにカニはまかぜが、通過して行きました。



DSC_2989_20240206212904f04.jpg
 EF210-317牽引の55レ、コキ24両編成で、全車積載でした。東京タ発広島タ行、
 黄帯キャラ桃で、約2時間55分遅れて通過しました。


DSC_2996_20240206213235dd0.jpg
 1006M、特急、はるか6号、関西空港発京都行、クロ280-4外6連+クハ280-2外3連、
 後部3両は、hello kitty 281系扇子第二編成、


DSC_3001_202402062134361b7.jpg
 EF210-5牽引の1059レ、コキ25両編成で、空コキ4両でした。


DSC_3010_20240206213559f11.jpg
 4011M、特急、サンダーバード11号、大阪発金沢行、クロ683-2外6連、後部はクハ681-205です。


DSC_3015_202402062137196d7.jpg
 3430M、新快速、姫路発湖西線経由、敦賀行、クモハ225-108外4連+8連、


DSC_3017_20240206213839767.jpg
 EF510-513牽引の3092レ、コキ21両編成で、全車積載でした。


DSC_3038.jpg
 52D、特急、Sはくと2号、倉吉発鳥取・智頭急行線経由、京都行、HOT7003外5連、


DSC_3028_202402062140555d5.jpg
 1015M、特急、はるか15号、クモハ271-4外3連+クハ281-9外6連、
 hello kitty 扇子第四編成+蝶第三編成、


DSC_3051_20240206214226d82.jpg
 回2058M、特急、くろしお8号、白浜発新大阪行、クモハ287-23外6連、
 WAKAYAMA ROCKET seal付、




 撮影日の2月6日は、8時頃から晴れになりましたが、雲量が多く、元高槻電車区付近は、大きな雲に被られ薄暗く、露出が出ませんでした。そのため、暗い光量不足の写真が多くなっています。初撮りの、パープルサンガwrapping車は、特に暗くなっていますので、ご了承願います。既に4連も出場し、4連+3連の運用に入り、頻繁に見られると思われますので、改めて良い天気の写真をUPしたいと、思います。
 また、2月5日午後からの関東方面での積雪で、夜の下り貨物列車は大幅遅延でした。午後からも沢山の下り貨物列車が通過したと思われますが、所得税申告の書類を作成していましたので、撮り鉄に出掛けられませんでした。残念です!







 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。 
  
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 

 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。







  FC2ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ

トレインマニア2 - にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイスです

パープルサンガ色はカラフルで撮影したくなりますね

晴れた時は綺麗でしょうね

パプルサンガ色

 taroppe55さん、おはようございます。ナイスとコメントをいただき有り難うございます。
 
 東海道線では、こうのとりの回送しか撮れないので、2回目は20日の朝でしたが、濃霧で見辛い写りでした。
 先日、福知山方面へ出掛けた時も、きのさき、はしだて、まいづるを何本か狙いましたが、一般色ばかりでした。
 
 貴兄の言われるように、晴れた日の綺麗な色で、撮りたいものです。