DD51工臨と323系第4編成試運転を撮る

  皆さん、こんばんは、11日の北大阪は、曇天に薄日の天気で、気温は、11℃までしか上がりませんでした。師走も中旬に入り、平年並みの寒さに、なったようです。

 四季は、適度に変化がないと、日本人の生活リズムが、整わないかもしれません。電化製品や冬物衣料など、季節商品は、それなりの天候にならないと、売れないので、天候不順になると、経済不況の元凶になります。
 ただでさえ、一部の大企業以外は、不景気風が吹いていて、消費も冴えない状況で、政府の目論んだ、物価上昇率年2%も、遥かに遠い数字になっています。


 今日は、DD51工臨と323系第4編成の試運転のみのUPです。最近仕事が多忙で、撮り鉄の時間が取れなくて、困っています。まあ、筆者の年齢で、仕事があって、雇ってもらえること自体、有り難い事なのですが!


 クモハ321-28歩か7連、普通高槻発新三田行(回送表示・前照灯の消し忘れ)と、クモハ321-14外7連回送車、高槻、 


 DD51-1192牽引の工9393レ、空チキ2両でした。高槻、


 同上、少し引いて陽が当たっています。


 試????M、クモハ323-4外8連、高槻、DD51の工臨を撮影して、ホームを大阪側へ移動中に偶然通過しました。

 新快速も単なる223系でしたので、本日の列車UPは以上です。


 JR高槻駅北側の商業施設とタワーマンション前のイルミネーションです。

 こちらのアーチは、11月27日から点灯されました。


 1階2階にわたって、11月1日から点灯されています。


 アーチ状のイルミネーション、


 JR高槻駅南側ロータリーです。こちら側は、12月5日から点灯されました。

 南側ロータリーのイルミネーションです。


 イルミネーションの設置や、花壇の手入れのお手伝いをした子供たちに、橋本市議会議長(中央黒服の女性)から、お菓子が渡されています。


 この日の列車撮影は、昼休みに限定で、上記の4枚のみのUPです。夕刻の帰宅中に、JR北側と南側でイルミネーションが点灯されておりましたので、UPします。土日の夕刻や、平日の通勤通学帰りに、ご覧になってください。

 最近は、各家庭でも、イルミネーションを競っている地区があるようで、通行の車両などに人気は有るようです。ただ、住宅街では、見物人の自動車などで、近隣住民から電飾行為に、反対の声が起きているところも有るようです。



 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント