キヤ141、ロクゴ、ゴトー、117系などをサントリーカーブ、百山で撮る

 皆さん、こんばんは、21日の北大阪は、曇天に薄日の天気で、気温は17℃程度まで上がりました。この時期で、このような暖かさなは、何故なのでしょう。今年も残すところ10日を切りました。新年を前に色々な仕事を整理と片付けに、時間を取られる毎日です。皆様方も、ご多忙の中、飲酒などで体調を崩さぬよう、十分ご注意なさってください。


 今日は11日(日)の午後に、山崎のサントリーカーブと百山踏切で撮った列車をUPします。現地は、島本町の町民ラソン大会が開催されて、コースと重なる部分は、選手の通過時間中の車両通行が、一時制限されていました。


 3263M、新快速近江塩津発米原経由姫路行、クハ222-1005外8連+4連、百山踏切。


783T 普通米原発網干行(高槻・西明石間快速)クハ221-46外未更新車編成8連、百山踏切


 9375D、キヤ141-2外2連、新山口方面へ検査に出発したようです。キヤ141が通過の際は、陽が陰りました。百山踏切。


 EF65-2087牽引の5085レ、コキ20両編成で、空コキ1両でした。再度、太陽が当たりました。百山踏切。


 EF510-13牽引の4071レ、コキ21両編成で、空コキ4両でした。サントリーカーブ。晴れたので、モロに逆光でした。


 777T 普通野洲発加古川行(高槻・西明石間快速)、クハ221-56外更新車編成6連、サントリーカーブ。


 EF210-142牽引の1058レ、コキ26両編成で、空コキなく全車積載有でした。約2時間5分遅れて通過しました。


 試6785M、回送表示ですが、何度か往復していますので、乗務員訓練のようです。クハ116-304外6連、


 4022M、特急サンダーバード22号、金沢発大阪行、最後部クロ683-5外6連更新車+3連、後打ち


 4027M、特急サンダーバード27号、大阪発金沢行、クロ683-4506?外更新車9連+一般車3連、


 3270M、新快速姫路発敦賀・近江今津行、後部はクモハ224-1外8連+223系4連、後打ちの方が順光で、一部雲がかかっていますが、綺麗に撮れます。


 EF210-153牽引の1050レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。約2時間45分遅れて通過しました。


 回3015M、特急こうのとり15号、新大阪発城崎温泉行、クロ288-2006外4連+3連、


 EF510-2牽引の3095レ、コキ20両編成で、空コキ3両でした。


 12月11日(日)は、この後、家事が有り、3095レ撮影後に、直ぐ引き揚げました。当日は天気予報に反し、良い天気で、サントリーカーブでは、逆光になり撮影が困難でした。精一杯頑張って撮って、この程度です。まだまだ逆光の撮り方の修行が足りません。
 キヤ141が、通過してくれたのと、117系が乗務員訓練なのか、吹田か宮原と向日町間を。往復しているようでした。


 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント