トワイ最終8002レ、683系スノーラビット方転、貨物、阪急2313など


 皆さん、こんばんは、15日の北大阪は、終日曇天で、夕方には小雨模様になり、折角の休日ですが、余り撮り鉄には向かない天気でした。気温は12℃と少し暖かくなってきたようです。16日は、曇天に小雨模様ですが、気温は16℃まで上がる予報が出ています。


 今日は、15日(日)に宮原まで元北越急行の681系、683系が方向転換に来阪したのと、13日(金)に撮った8002レ寝台特急トワイライトEX.最終便の他、貨物列車などをUPします。

 13日の名神陸橋には、9時過ぎで数人、徐々に増えて、トワイ通過前の12時過ぎには、約50名になっていました。上淀川橋梁や大阪駅と比べれば、大した混雑でなく、整然と撮影できました。15日のサントリーカーブは、13時にも681系スノーラビット車が金沢方面へ通過したのですが、撮り逃しました。

 鉄の仕業ではないと思いますが、高架道路から凍結防止剤(塩化カルシュゥム)7袋を地平道路に投げ落とした人が居たようです。大山崎町の職員さんが、後始末をしていました。これからは暖かくなるので、凍結防止剤は、ほぼ不要ですが、急な冷え込みには、まだ必要な場合があるので、困ったことです。

 3月15日撮影分、681系、683系元北越急行車の方向転換で宮原回送。


 683系スノーラビット9連、不意を突かれたので後打ちです。大勢の撮影者は、帰路の金沢行まで、待たれたようです。北越急行とスノーラビットのシールはそのまま貼ってありました。サントリーカーブ、

 
 3月13日(金)撮影分です。


 EF210-107牽引の1059レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。名神陸橋、


 EF510-23牽引の3096レ、コキ20両編成で、空コキ1両でした。レッドサンダーのラストナンバー車です。


 EF66-120代走牽引の1055レ、コキ26両編成で、空コキなく全車積載有でした。


 EF510-508牽引の4058レ、約3時間25分遅れて3092レ筋で通過しました。


 EF200-19牽引の1083レ、コキ24両編成で、空コキ2両でした。


  8080Mサンダーバード80号、681系9連しらさぎ用オレンジ帯車、


 EF200-12牽引の8056レ、コキ20両編成で、空コキ2両でした。サントリーカーブ、


 EF200-2代走牽引の1071レ、コキ26両編成で、空コキ2両でした。名神陸橋、


 EF81-44牽引の8002レ、寝台特急トワイライトEX.最終上り列車、24系客車は第三編成でした。写真はUPしていませんが、乗務の専務車掌が沿線の見物人に手を振っていました。


 EF66-103牽引の5071レ、コキ24両編成で、空コキ1両でした。


 EF65-2091牽引の5087レ、コキ20両編成で、空コキ5両でした。芥川橋梁、


 EF81-748牽引の3092レ、コキ20両編成で、空コキ無く全車積載有でした。約4時間20分遅れて通過しました。


 EF65-2036牽引の1881レ、大型パンタ車で、空コキ4両でした。


 阪急2313編成です。

 阪急2313外7連、準急梅田行、この編成も20日までの営業で、22日にさよなら運転が行われます。無くなる列車ですので、併せてUPしました。2315編成が、先週に運用から外れましたので、この編成1本になりました。


 今日は、681系、683系スノーラビットはくたか、寝台特急トワイライトEX.と、阪急2313編成など、無くなる列車をメインにUPしました。


 最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
 
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
 

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント