阪急神戸線、宝塚線のさくらHM付などを撮る

 皆さん、こんばんは、30日の北大阪は、晴れ時々曇りの天気で、気温は19℃程度でした。意外と昼間は暖かく名ありました。体調管理には、十分ご注意なさってください。本日31日は、午後から雨模様になり、気温が13℃程度までしか上がらないようです。
 

 三月も今日で終わり、明日から新年度で、新社会人や学生になられる方々も、多いと思います。最近の就職は、売り手市場になっているので、かつて氷河期といわれた時期より、随分と就職は楽になっています。しかし、社会に出れば、アルバイトに専念し、勉強せずに専門学校や大学を出た人達は、苦労するでしょう。アルバイトでも多少組織や序列は理解できるでしょうけど、社会人になれば、その人の教養が試されます。体育系クラブの所属者が優遇されるのも、理屈ばかりで仕事が出来ない・しない者との差でしょう。


 今日は25日(土)に撮った桜HM付をメインに神戸線と宝塚線をUPします。

神戸線から

 9104外8連、特急梅田発新開地行、さくらHM付編成、十三、


 7119外8連、普通梅田発神戸三宮行、さくらHM付、十三


 1010外8連、特急新開地発梅田行、現在のところ1000系の最新増備車です、営業運転について間無しなので、ピカピカでした。園田、


 6050外8連、普通神戸三宮発梅田行、HM付ではありませんが、珍しく巡り会いました。園田、


 7010外8連、特急新開地発梅田行、桜HM付、
 
 3月25日の午前には、5000系さくらHM付普通、大阪杯HM付、爽風HM付編成、スヌーピーHM付編成は、通過しませんでした。別の機会に挑戦したいと思います。

宝塚線です

 1001外8連、普通雲雀丘花屋敷発梅田行、スヌーピーHM付編成、庄内・三国間、対向列車内から撮影。


 9006外8連、急行宝塚発梅田行、さくらHM付編成、服部天神・庄内間、対向電車内から撮影、府道の陸橋の影にかかりました。その分、HMは綺麗に見えています。


 ANAのスターウオーズ(STAR WARS)塗装のボーイング777-200機が伊丹空港を離陸しましたので、UPしました。豊中駅、


 1003外8連、急行宝塚発梅田行、宝夢HM付編成、豊中、


 9106に取り付けられた、さくらHMのUPです、昨年とデザインは、変わりません。


 5121外8連さくらHM付編成、普通梅田発雲雀丘花屋敷行、梅田方は5128の4M4T編成です。曽根、この駅撮りは失敗で、7両までしか入りませんでした。蛍池へ行くべきでした。


 5100外8連、急行宝塚発梅田行、豊中、5100のトップナンバー編成が元気に活躍していました。


 5106外8連普通雲雀丘花屋敷発梅田行、曽根、撮影日の25日には、5100系が3本運用されていました。この編成は6M2Tの強力編成です。1009編編成が入って、運用に変化が出たのでしょうか?


 9010外8連、急行宝塚発梅田行、さくらHM付編成、曽根、宝塚線では、スヌーピーHM付と、さくらHM付の残る1本が、通過しませんでした。

 さくらHMも少しの期間の掲示ですので、早い機会に再度撮り鉄を考えています。また、スヌーピーHMも3月末までなので、本日でHMの取り付け、ラッピング、車内広告は、終了になります。神戸線爽風HM付、宝塚線宝夢HM付、京都線古都HM付も、本年11月に取り外されます。撮影はお早めになさってください。





 
 最後まで、ご覧いただき、有り難うございました。
 お手数ですが、クリックをお願いいたします。 
 毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。


 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント