阪急2300系惜別運転と、さくらHM付など
皆さん、こんばんは、25日の北大阪は、11℃までしか上がりませんでした。寒の戻りで寒くなっています。気温の変化が大きいので、体調管理に、ご注意なさってください。
今日は22日(日)に行われました、阪急京都線2300系惜別運転とさくらHM付編成などをUPします。
2372と惜別運転HM、LAST LUN2015,3,22 2300siries 1960-2015と書かれていました。
中間T車の2392サイドビュー、中間車竣工時の編成順は、梅田方から2322+2392=2342+2372となっていました。制御器を更新した際に、Mc+M+T+Tcに編成替えされ、2322の運転台機器撤去も行われました。2392と2342の間は、新製時から2800系や3300系と同様に狭幅貫通路でドア付でした。
中間Mo車2322のサイドビュー、運転台など機器類は撤去済みでMoですが、運転室仕切りは残っていて、側窓は開きません。Toの2363も同様です。2322には、何故か乗客は誰も居ませんでした。
中間To車2363のサイドビュー、窓サッシの角が丸くなっているフレーム付です。
さくらHM付です。確認できたのは、3320編成、9303編成と1301編成のみでした。1301編成は、確認のみで写真は有りません。
2015年のさくらHM、久しぶりにデザインが変わりました。もみじHMは、年号も入り毎年変っています。写真は9303です。
2300系電車は、筆者にとって、中学時代から思い出深い電車でした。大学通学と就職後も、阪急で通っていました。その当時は勿論非冷房です。オートカーと呼ばれた電子頭脳電車も、時代の流れで終焉を迎えたようです。長きに渡り、有り難うございました。ご苦労様!
最後まで、ご覧いただき有り難うございました。
お手数ですが、クリックをお願いいたします。
毎日の励みになります、宜しくお願いいたします。
- 関連記事
-
- ロクゴ、ゼロロク、パーイチ、ゴトーなどを撮る (2015/03/28)
- ゴトー、パーイチ、ロクゴなどを撮る (2015/03/27)
- 阪急2300系惜別運転と、さくらHM付など (2015/03/26)
- 朝の環状線103系、ゼロロク、パーイチ、阪急7404など (2015/03/25)
- 阪急さくらHM、宝塚線ダイヤ改正HM、能勢電など (2015/03/24)
スポンサーサイト
コメント